jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7119
リサイクルの仕方って?
by HA from バンクーバー 2003/09/01 23:47:02

日本にいるときからリサイクルをよくしていました。ここでも続けたいのですが、どうもシステムが違うようです。そこで、特に紙類(新聞・雑誌・不要なノートなど)を回収してくれるところを知っている方、情報をください。ここでは古紙回収のトラックなんかまわっていないもんね。

Res.1 by HA from バンクーバー 2003/09/03 00:18:42

やっぱり誰も知らないのかなぁ。そんなこと考えたこともないという人のほうが多いのかもしれませんね。  
Res.2 by やってるよ from バンクーバー 2003/09/03 00:39:54

アパートにはちゃんとリサイクルのためのコンテナがあるので、分別して入れてますけど、、、。住宅街などには決まった場所に大きなコンテナ(紙類用)があります。
週に1度ちゃんとリサイクル用の車が(缶やペットボトル、ガラス瓶を集荷する車、紙類を集荷する車、新聞紙を集荷する車)夫々来て持っていきますよ。

結構ガバメントやバンクから来る手紙、物を買った時の包装紙などリサイクルで再生された紙が使われてます。

日本とは規模ややり方が違うのでここの仕方に準じるしかないですね。
日本のように新聞紙とトイレットペーパーを交換なんてことはありえません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 02:22:17

北米のリサイクルはとてもいい加減で、それらがインドの山奥に捨てられているのを知ってから俺はリサイクルはしないことに決めたんだ!とマイケル・ムーアは自著の「STUPID WHITE MAN」の中でそう告げておりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network