jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7117
日本の電化製品は使えるの?(炊飯器など)
by みゅき from バンクーバー 2003/09/01 16:31:30

結婚してカナダに来ました。どうしても日本のIHの炊飯器を使いたくて、買って持ってきたのですが、電圧が10V違うけれども、つかえるのでしょうか?
その他FAX電話なども大丈夫かな?まだ、きたばかりで使ってないのですが。。。

Res.1 by 助ける人 from バンクーバー 2003/09/01 18:05:51

炊飯器、コードレスFAX電話機など、一般的な電化製品がそのままカナダに持って行っても使えます、但し、一部の電化製品(例えば、機能が多い電気レンジオーブン)は電圧の関係で、電圧の変圧器が必要です。
ご参考まで  
Res.2 by みゅき from バンクーバー 2003/09/01 18:20:00

ありがとうございます。早速、今日炊いてみます。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/08 21:06:39

電圧が違う分負担をかけることになるようで、寿命が短くなったり突然火を吹いてショートした(安物のドライヤーだったらしい)とか聞いたことがあります。
私もいくつか日本の製品を使ってますが、極力プラグに挿しっぱなしにしないようにしてます。炊飯器のタイマーや保温機能が活かせないのは残念ですが、長く使いたいからね。  
Res.4 by みゅう from 無回答 2003/09/08 21:13:30

無回答さんへ。今のところ問題無く使えているようです。(IHの炊飯器)保温の機能も大丈夫のようですが。今度一度タイマー使ってみます。でも、やっぱりプラグに差し込みっぱなしはだめかなぁ〜??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network