jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7112
自営業始めるのに必要なビザについて教えてください。
by ほうぷ from 無回答 2003/09/01 02:49:00

現在ビジターで滞在中なのですが、興味のあることを事業化しようと考えています。Self-employedってやつになるんだと思うのですが、この場合ワークビザの取得が必要なのでしょうか?給料をもらうわけではないのでどうなのかなぁ?
ワーホリで一年働いていたので税務申告のためのSINはあるのですけど。どなたかお知らせください。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/01 03:36:55

Self-employedは永住権のカテゴリーと思うのですが。

ワークビザはあくまで第3者企業その他への就労・役務であり、自営では無いですよ。(経験上そうでした)

ビジターで自営が出来るかは??ですが、多分無理でしょう。
(複数経営者の場合、出資・分配比率がカナダ人が50%を超えている必要があったと思います。)

方法としては、信頼出来るカナディアンに名前だけの社長になって貰って会社を興すという手があります。
それが出来れば費用面では、簡単に会社を興せますから。
他の方の意見も是非参考にどうぞ。  
Res.2 by k from 日本 2003/09/01 04:01:41

self-employmentは永住権の一つで、ワークビザとは別もんです。私も、self-employmentのビザをもう2年近く待っています。

>方法としては、信頼出来るカナディアンに名前だけの社長になって貰って会社を興すという手があります。

その方法は、前はできたけど、去年あたりからもうできなくなったと聞いたことがあります。確かな情報ではありませんが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 11:38:46

自分で法人の会社を興せば良いです。カナダ人でなくても会社は興せます。自分の会社で働いてワークビザをとることは可能です(そういう人を知っています)。会社の実績が思わしくないと難しいかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 11:43:06

> ビジターで自営が出来るかは??ですが、多分無理でしょう。
> 複数経営者の場合、出資・分配比率がカナダ人が50%を超えている必要があったと思います。)

カナダ人でなくても全く大丈夫です。ただカナダ人経営の会社と比べて税率がかなり高くなります。  
Res.5 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/01 14:34:45

Res.1です。
なるほどね〜
私の頃とはかなり違ってきていますね〜
相談先の差異もあるでしょうし、目的の違いもあるかもね。
Good luck!!  
Res.6 by ほうぷ from 無回答 2003/09/01 14:43:41

会社を興す方法をとった場合、興す時点ではビジターで、起業してからSelf-employedを申し込めば良いということなのでしょうか?

また、会社を興す費用ってどれくらいかかるのですか?

よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 15:02:16

self-employmentを申請するには今までに部下が何人以上いる部署をマネージしていたという証明などが必要になってきます。詳しくはCICのホームページに出ていますよ。

会社を興す費用ですが、会社をどんな形態にするのかで弁護士が必要か自分で立ち上げるのかなどか変わってきます。ソロプロパイラーシップにするのか、パートナーシップにするのか、有限会社にするのかきちんと利点と欠点を考え資金計算をしたほうがいいと思いますよ。

がんばってください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 15:31:24

会社のオ−ナ−(経営者)になる事は出来ても、そこで働くのはワ−クビザが必要らしいですよ。
ワ−クビザを取るためには、(マネ−ジャ−なり従業員なりが)現地採用で調達できない理由、日本から連れて来る必然性を説得しないといけないとか。
〇〇ギク、とか 〇マ とかいうラ−メン屋さんのようにオ−ナ−がマネ−ジャ−に指示したり、帳簿をチェックするために、日本とバンク−バ−の間を行ったり来たりするところから始めなければならないと思います。
そのうちには、オ−ナ−自身のワ−クビザが貰えるようになるのかも知れませんが..  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network