jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7107
ファームステイのことについて教えてください
by nowell from バンクーバー 2003/08/31 19:16:16

自分は10月からファームステイをしたいのですが、全く新聞やネットで情報が得れません。時期的にもきついのは承知ですがどうしてもやりたいのですが、エージェントを通すとどうしても高くなるのでエージェントを通さないでやりたいんです。経験者それともこれからファームステイを考えてる方どうか教えてください。エージェント以外でどのように情報を得れましたか?

Res.1 by フェルナンド from バンクーバー 2003/08/31 23:53:34

3000円でファーム会員になれるんだよ。しかもステイ代はタダ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 03:48:07

10月はもう寒くなってるからファーム先は少なく
なってるのでは???
頑張って下さいね!  
Res.3 by nowell from バンクーバー 2003/09/01 11:12:15

どのようにしたらできるのでしょうか?初めて聞いたので全く知らないです。申し訳ないのですがもう一度教えてください。  
Res.4 by きよも from バンクーバー 2003/09/01 19:36:41

www.wwooff.caかダウンタウンにあるキャンビーホステルで(515seymor)約$35で冊子がもらえますよ いたるところの連絡先がかかれてます 語学力に自信があれば自分で予約とるもよし 自信が無ければ日加センターに$50払って頼むもよし 私も以前掲示板でいろんな人に助けられ今月中旬にファームにいきます ファームは作物、牧場系以外にもいろいろあるみたいだから頑張って捜してみてね!!  
Res.5 by かわ from バンクーバー 2003/09/03 18:18:08

私もファームステイする人をさがしています。というのは、私の友達がビクトリアから1時間くらい離れた所のファームにステイしました。すごくいい経験してきたと、私にもすすめてくれてます。只、そこは独りで行くにはつまらないそうです。今私は一緒に行ける人を探していました。もし興味があれば返事ください!もう少し詳しく話したいです。  
Res.6 by とら from ビクトリア 2003/09/03 18:53:09

私もファームステイに興味があります。私の場合は既にビクトリアに来ていて、体験型の一週間程度のファームステイを希望しています。
ビクトリアのファームステイできる所は以下の一覧のようです。
http://www.wwoof.ca/canada/listings/list_bc5.htm
多少ビクトリアに土地感があるので希望さえあれば以下のファーム一覧からあたりをつけることもできそうです。この場合はwwoofを通さなくても直接申し込めるかもしれません。
http://www.islandfarmfresh.com/farms.htm

かわさんのお友達は、どこのファームにステイされていたんですか?
 
Res.7 by こっちの牛は顔がこわい。 from 無回答 2003/09/04 00:10:05

ファームステイって牧場とかでホームステイすることですよねえ?場所とかはどこがいいんですか?私の旦那の実家は牧場です。ただ、彼の家には何も家畜がいません。近所の人に敷地を貸している感じです。そういう世話をしたいなら近所の人も紹介できるかも。ただそういうところに住んで自然を満喫したいなら旦那の実家もいいかも。いま旦那は寝ているのでできるかできないかはっきりした返事はできませんが、信用できるような人であれば「私の友人」ってことで紹介できますよ。あ、でもこんな簡単にそういうこと言わない方がいいのかな。  
Res.8 by 南国生まれ from バンクーバー 2003/09/04 15:15:39

私も10月からファームステイしたいと思っています。この前wwoofに登録してリストをもらって来ました。しかも無謀(?!)にもカナダ東部に行くつもりです。冬のwwoofは可能なのかな・・・?甘く見てはいけないだろうけど、私のやってみたい気持ちは押さえられません・・・。私も何でもいいので情報が欲しいところです。お互いがんばりましょう!  
Res.9 by かわ from バンクーバー 2003/09/04 17:48:13

私の友達はwwoofを使って何件か電話したけどどこもいっぱい。でもその内の一件が、知り合いのファームを紹介してくれたそうです。もしそこと連絡がとれたら9月末から10月10日くらいまでファームステイしようと考えています。友達が使っていた家は電気がないけど、とってもかわいい家(手作り)だったそうです。夜はキャンドル暮らし。一人ではたぶんさみしいらしい。トイレが遠いとか不自由はあったけど、いい経験だったそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network