jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7092
お風呂がつまってしまいます。
by 教えてください。 from バンクーバー 2003/08/29 22:16:38

お風呂の排水溝が、数日前から急に水はけが悪くなってしまいました。いつまでも水が残ってしまって気持ち悪いです。排水口は取付式のもので、取り外して掃除をすることができません。どうしたらよいか、もし分かったら教えてください。パイプスルーのようなものはこちらでも売っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 青い馬。 from キングストン 2003/08/29 23:33:33

トイレ用のスッポン?を買ってきて少し水をためて使うといいよ。俺は台所で使ったけど…使えます!  
Res.2 by ?? from 無回答 2003/08/30 00:38:21

おそらく、髪の毛がつまってるのではないでしょうか?私も同じ経験があります。
そして、トピ主さんと同じく、取付式のもので、取り外して掃除をすることができませんでした。
しかし、無理矢理蓋を引っ張って、隙間から、箸で、すくうように髪を集めてとると、見事にたくさんの髪の毛が出てきました。長いピンセットなどあると、よりやりやすいと思います。
もしこれでも駄目なら、スーパーストア等に、髪の毛を溶かす洗剤みたいなものも売っているので試してみてはどうでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/30 11:35:23

私も少しの間、水はけの悪さに困ってました!
たまたまマネージャーと話す機会があって
お風呂のことを話したんです。
そしたらプラミング?関係の人を呼んでくれて、
なんか液体(髪とかを溶かすらしい)を
流し込んで・・・
あっけなく解決しました。
アパートに住んでいらっしゃるのなら
マネージャーに聞いてみるのもいいですよ。
ついでに洗面台まできれいにしてくれて、
コストはフリーでした!!  
Res.4 by 髪が長くてつまっちゃう from バンクーバー 2003/08/30 13:07:02

ロンドラなどで売っている配水管のつまりを取る薬品をオススメします。DRAINOという商品を私は使っていますが、どれでもOK.

プラマーはお金がかかる場合があるので、まず配水管のつまり用薬品をお勧めします。

軽いつまりでお金をかけたくないのなら、酢という手もありますよ。

入れた後、酢なら20分、薬品なら表示してある時間だけ置くとすっきり綺麗にながれますよ。
 
Res.5 by 教えてください。 from バンクーバー 2003/08/30 20:07:35

皆さんどうもありがとうございます!早速試してみますね。感謝です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network