jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.709
男と女は分かり合えない!?
by ??男女 from 無回答 2001/08/27 03:55:04

ことって、日常生活で頻繁に起こりませんか?

私は日々あります。なんでこの人理解できないんだろ〜、、ってことが。(まあ、相手も思ってるでしょうが 笑)

男と女、そもそも脳の動きから違うとか。皆さん、男は〜〜である、女は〜〜である!という意見、またはアドバイス、ジャンジャン書いてください!!

ああ、そうだったのか、、と、少しは理解してあげ、関係をもっと深めることができるかも。

第一トピとして、やはり浮気は男性のほうがはるかに多いですよね〜これって、やっぱり体のつくりのせいで、どうしようもないの?それとも、女性次第で、浮気を防ぐことができる??

Res.1 by rurubu from バンクーバー 2001/08/27 11:35:29

オススメの本があります。
「Why men don’t listen and women can’t read maps」
Barbara and Allan Pease 著
邦題「話を聞かない男、地図の読めない女」

これ、超最高です。目からウロコ本。
物理的に男女の脳の形が違うのは良く知られたことですが、脳をスキャンしてみると、同じ状況にいても、反応する脳のエリアが違うなど、物事の認識の仕方が違うことがわかったという本です。
私も最初はただの男性論・女性論かと思って、期待せずに読んだのですが、読み始めると「あー、そうそう、そうなのよね!」と納得すうことがたくさんあり、確かに男女の脳が違うんだ・・ということを深く認識しました。

この本を読んでから、彼氏に対して腹が立つことが少なくなりましたよ。
彼氏にも読んでもらいましたが、彼も「ああ、そうだったのか!」と目からウロコのようでした。この本にも書いてありましたが、男女間のケンカなどは、大体がこの違いを認識していないから起こるそうです。SEX,浮気のことも書いてありましたよ。  
Res.2 by ??男女 from 無回答 2001/08/27 23:56:41

rurubuさん、本の紹介ありがとうございます。その本、題名から言ってズバリ!!納得させられました。

早速探してみますね。本を読むのは苦手なほうですが、これなら読めそうですし。

差し支えなければ教えてください。rurubuさんは結婚されてるんでしょうか??彼とお付き合いどのくらいで、自分なりに彼のことを十分理解したと感じます?100%は無理でも、ほとんど、、でしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network