jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7057
運転免許について
by from バンクーバー 2003/08/26 21:43:51

運転免許をとりたいのですが、初めはどうすればよいのですか?教えて下さい

Res.1 by ドライバー from バンクーバー 2003/08/27 01:38:00

http://www.icbc.com/Licensing/

ICBCの免許更新などをしているオフィスに行きドライバーズライセンスに必要な知識の本を貰う。勉強後ペーパーテストを受ける。必要なものは身分証明書2つ、滞在ビザ、試験料金、合格すればラーナーズ発行手数料が必要です。ペーパーテストに受かればラーナーズライセンス(仮免許書)がもらえます。

例外はあるけど、その後基本的に6ヶ月路上で勉強。となりに19歳以上でクラス5を持っている人に座ってもらう、一定の時間は運転できないなどの条件があります。ドライビングスクールも行っておいたほうがいいですよ。

そしてドライビングテスト。車は自分で用意しなければいけません。ラーナーズが終わった段階でドライビングテストで何をチェックされるのか書いた冊子を貰うのでその点に気をつけながら運転。見事合格すればライセンスです。

はじめの1年はクラス7です。その後クラス5に変更手続きをとります。

私が免許を取ったときはクラス7なんてなくて、ペーパー試験の後2週間後にロードテストを受け合格しました。ややこしい世の中になったものです。

私の時はドライビングスクールも含め$80ぐらいでしたが、最近免許を取った友達はドライビングスクールも含め$700位かかったそうです。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/08/27 21:05:15

コメントありがとうございます。早くてどれくらいの期間で取れますか?  
Res.3 by ドライバー from バンクーバー 2003/08/28 01:08:21

日本で免許を持っていたとか、そういった場合を除き、通常では一番はやくて6ヶ月でクラス7が取れると思いますよ。

でも日本の免許の書き換えだったらテストを受けなくてもOKだし、それがなくてもドライビングスクールで全ての工程を終え先生からOKを貰えばラーナーズを取ってから6ヶ月以内でもロードテストを受けられるようです。

どこまでお金を掛けてがんばれるかによって取得期間が変わるとおもいますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network