jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7053
床のきしみ
by ぎしぎし from バンクーバー 2003/08/26 18:50:09

フローリングの家なのですが、床がきしんで、朝など一人が起きるときしみで全員目が覚めるありさまです。 これってなんとかならないものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/08/27 07:39:44

はっきり申し上げて、どうにもならないと思います。(私の家もきしみます)
床を全てはがして直さないといけないようです。
床のきしむ所に、細い釘を何本も打つと言う方法もあるようですが、効果のほどは保証できないと聞いたことが有ります(一時的には有効かも)。それにそうするとせっかくのフローリングの価値が下がるそうですし。

カーペットやカーテンなどの装飾で少しは音を吸収してくれるかもしれませんが、無くなる事は無いでしょう。

トロントも、特にダウンタウンの家は、100年前後の家が多く、ほとんどのいえがきしむそうです。
どなたか、安くて効果的な方法がおれば私も教えて欲しいです。   
Res.2 by ADA from バンクーバー 2003/09/04 12:54:38

一口に床のきしみといってもどのような床材や取付け方法、またその家の床下地(床材の下)がどのように造られているかで解消する方法も様々です。度合いによっては新しい床に張り替えた方が保証も付いて来てお得という事もあります。床修理の業者はFloorRefinishingの項目でイエローページに載っています。大抵は見積りまでは無料でしてくれるはずです。この際必ず
複数の業者にきてもらって比較してください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network