jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7042
松茸は日本に持ち帰りできますか?
by きのこ from バンクーバー 2003/08/25 23:26:26

生の松茸は日本に持ち帰る事が出きるかご存知の方いますか? 松茸を小売している食品卸売り店の方は大丈夫だとおっしゃったのですが、友達が肉や植物(?)などは持ちかえれないはずだと言うので・・・                                                                                          

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 23:37:37

マツタケは検疫対象外
持ち帰り可能  
Res.2 by きのこ from バンクーバー 2003/08/25 23:52:13

お土産決まり!ありがとうございました。  
Res.3 by 松茸未体験者 from バンクーバー 2003/08/26 01:11:55

因みに松茸どこでかったんですか?
安いなら是非食べてみたい(笑)  
Res.4 by しめじ from 無回答 2003/08/26 03:34:10

わ〜い!私も参考になりました!ありがとうございます。
ちなみに、どこで買いますか?あと、検疫対象外でも、税金はどうなんでしょう(たくさん持って帰りたい)。
知ってる方、よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/26 12:42:49

一人20万円迄非課税。  
Res.6 by ハンティング from バンクーバー 2003/08/26 13:22:59

来月に雨が降らないと松茸などの茸類が生えるか不明です。
昨年も茸の季節に雨がなく晴天続きだったので、茸を取って一時収入を当てにしてた人達も残念がってました。

暇と車がある人はスコーミッシュ辺りへ松茸狩りに出かけてみては如何でしょうね。  
Res.7 by きのこ from バンクーバー 2003/08/26 13:53:31

わたしも このじき あめもすくないし あるかどうか ぎもんでしたが、にほんしょくざいおろしうりてんに といあわせしました。エンジェルシーフードでは グレード1で 2ポンド(ミニマム)$70、ハイトーでは1ポンド $40でした。おみせのたいおうから ハイトーのほうがよさそうにかんじましたが、かぞくへのおみあげなので やすいほうにしました。 ぜんじつにちゅうもんして かいにいくかたちです。 あしたうけとりにいくので どんなものか またごほうこくしますね。 ちなみに いちばんしたの グレードの くずまつたけは $15でした。そうばもので ねだんが じょうげするばあいが あるみたいです。 かんじへんかんが できず よみずらいてん あしからず。  
Res.8 by 母が好きなんです from トロント 2003/08/26 14:50:27

すみません、思いっきり横なんですが・・・
キムチは日本に持ち帰ることができますか? 母が大好きで、こちらでは安くいろいろな種類が手に入るので、クリスマス休暇のときに持って帰ってあげる約束をしたのですが。いかがでしょう? どなたかご存知ありませんか? マツタケからずれてごめんなさい。  
Res.9 by 出来る from バンクーバー 2003/08/26 17:12:51

韓国でキムチを買って日本に入国した時には何も言われなかったからOKと思います。なにせ漬物の一種だしね。
でも結局日本の韓国街(大阪や東京の)で買った方が日本人の嗜好にあってて、安いと感じました。  
Res.10 by 母が好きなんです from トロント 2003/08/26 18:53:48

出来るさん、どうもありがとうございました。カナダ行って、お土産が何でキムチなんだと言われそうなんですが、いくつか見繕って持ち帰りたいと思います♪  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 11:25:30

便乗質問させてください。

持ち帰れるもの、持ち帰れないもののリストはどこで見れるのでしょうか。

HPがあるのですか?
教えて下さい。お願いします。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 12:38:55

Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 12:44:03

きのこは植物ではないので
動植物検疫の対象外
http://www.nara-edu.ac.jp/ECNE/mushroom/nyuumon/5.htm#5-1  
Res.14 by 検索してごらん from バンクーバー 2003/08/27 12:44:21

Googleなどで用語を記せば検索できると思います。持ち帰りOk、Noは日本側の問題だから日本の税関サイトを見るといいんでは。  
Res.15 by しめじ from バンクーバー 2003/09/01 22:09:52

お〜い!きのこさん!マツタケはどうでした?報告たのしみに待ってますよ〜!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network