jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7022
円形脱毛症
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 22:08:37

円形脱毛症になって毎日泣いてます。こちらでなられた方、どこの病院でどんな治療受ければいいですか?また直すのに効果のあるものどんなものでもいいから教えてください。

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2003/08/24 22:35:42

日本で働いていた時にてっぺんより少しおでこよりに円形出来ました。
その時は働きづめですごく疲れていたので、ストレスや疲れが原因だと思い、特に病院など行かずそのままほっぽておきました。(丁度髪の毛で隠れて見えなかったので)
3ヶ月くらいたって、ふと見てみたらパヤパヤと毛が生え始めいつの間にか直りました。
精神的なものだと思うのであまり気にせず、隠れる様な所でであればほっとくのが一番です。気になるかとは思いますがすぐに直るものでもないので、気長に待ちましょう。
何か心配事や悩みがあれば、まずそれから解決し楽しい毎日を送っていれば自然と生えてきます、絶対に。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 01:42:38

私も前になりました。
私はあまり感情を表に出さないほうなので、体に現れたりします。初めはすごくショックでしたが、すごく仲のいい友達に言ったらギャグになっちゃいました!
そしたら3ヶ月くらいして少しづつ髪が生えてきましたよ。出来ちゃったものはしょうがない!
そんな悩みすぎないで!いつかは必ず元に戻るんだから!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 02:11:38

僕は医者から一時的な円形脱毛症は絶対治る病気と聞いた事が有ります。
それと、小さいから本人が気付いてないですけど円形脱毛してる人って山ほどいるのって知ってました?
少しの間は辛いでしょうが、毎日自分の好きな事をして遊ぶのが一番効果の有る治療だと思います。
ちなみに僕はストレスが白髪で出るタイプなんですぅ・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 15:24:38

日本から育髪剤持ってくれ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network