jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.702
バチェラーについて
by るるる from バンクーバー 2001/08/25 23:28:54

バチェラー引継ぎってありますよね。
あれって、RENTFEEには、たいていなにが含まれているのですか?光熱費は別なんでしょうか?
例えば、RENT$700−だとしたら、TV/TEL付きで結局いくらくらいになるんでしょうか?基準が分からなくて、部屋探しが難航しています。教えてください。

Res.1 by るるるさんへ from バンクーバー 2001/08/25 23:38:00

電話以外全部込みの所もあるしそうでないところもあるから自分で確認しないとわからないよ。TVも自分の見たいケーブルしだいで値段も違うし電話は税込みで$28くらい。水はただだよ。  
Res.2 by うーん from バンクーバー 2001/08/25 23:56:26

バチェラーか引継ぎかに関係なく、レントに含まれるものは、そのアパートによって違いますので、見に行く前に、レントには何が含まれているかを必ず確認する必要があります。
たとえば、普通レントには暖房費(+Hot water)が含まれていますが、別に徴収するところもあります。また、暖房が電気式なら冬の間はかなりの電気代を払わなければならないアパートもあります。また逆に、ケーブルテレビ代がレントに含まれているアパートもあります(うちがそうです)。
引継ぎというのは、家具の引継ぎのことですか?それならば、引き継ぐ相手によってまちまちです。家具の引継ぎではない単なる「引継ぎ」なら、リースの引継ぎということなりますので、家具は何もないと思います(家具付きと明記されているアパートなら別ですが。)

目安として、一般的なアパートならば、レント+電気代($20?)+電話代($30?)+Cable($20?)くらいになると考えておいたらいいのではないかと思います。あと、家具並びに家財道具ですね。  
Res.3 by るるる from バンクーバー 2001/08/26 00:41:19

さっそくのレス、ありがとうございます。
じっくり考えて検討したいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network