jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7013
心理学カウンセラーに・・・
by お話聞きます from 無回答 2003/08/24 08:26:42

とても興味があります。人の悩みなどを聞くのがわりと嫌ではありません。もし良かったら私に話してみてください。良いアドバイスができるかわかりませんが・・・

Res.1 by AI from バンクーバー 2003/08/24 13:22:02

男の方ですか?  
Res.2 by お話聞きます from 無回答 2003/08/24 23:41:25

性別は控えさせてもらったほうがいいかなと思います。私が男性か女性かわかると、かえって話しにくいかな?とも思いますので・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/25 02:06:33

ここで話すの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/26 06:21:20

カウンセラーの資格とかあるんですか?
私は今、本当に心理カウンセラーを探していますが、興味本位で人の悩みを聞こうとしているだけじゃないのなら、お話してみたいです。
でも、ここでは、やっぱり無理です。個人的なことですから。  
Res.5 by お話聞きます from 無回答 2003/08/27 10:23:27

資格はありません。ただ心理学に興味があるうえ、なぜか悩みなどを相談される事が多いのでもしお役に立てたら・・・と思っただけです。心理カウンセリングというと、とても重い感じがしてしまったかと思いますがここで話せる悩みを聞いてあげようと思ったのです。決して興味本意ではありません。無回答さんはカウンセラーを探していらっしゃるようですのできちんとした方に相談してみたほうがいいようですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/27 18:05:14

聞いて”あげよう”かぁ・・・
なーんか違うなぁ。。  
Res.7 by 聞いてください from バンクーバー 2003/08/27 20:07:06

私は女性ですが、カナダに来てたくさんの人種を見てきて、日本人であることにある意味、誇りを持てるようになれたと同時に、他人種の行動が気になり、いちいち腹が立ちます。得に身近な人に○人の彼女がいるとか聞くと、○人が嫌いだったらその人とも付き合いたくないなと漠然と思ったり。それは女性に対してのみです。心が狭いのは分かってますし、カナダではこんな考えかたではだめってことも分かってますけど、心の中ではいつもこんなふうに思ってます。どうしたら直りますかね?  
Res.8 by お話聞きます from 無回答 2003/08/27 22:56:50

私も含めての事ですが日本を離れてみて初めて日本(人)の良さというものを実感する人は多いようですね。どの人種にも言える事だと思いますがその国の文化や考え方には良い点と悪い点とあると思うのです。レス7のかたが日本人の良さが分かった時点で自分と他人種とを比べてしまっている傾向があるのではないでしょうか。日本人も他人種から見て嫌な点はたくさんあるはずです。でも反対に他人種にも良い点がたくさんあると思います。もし特定の人にそう思ってしまうのなら悪い所はなるべく気にしないようにしてみたらどうでしょう。まず偏見の観念を取り除いてみてください。そしてその女性(人種)の良い所を見つけてみてはどうでしょうか。人間誰でも一度、偏見を持ってしまうとなかなかその固定観念から抜け出すには時間がかかると思います。でもレス7さんは自分で心が狭いと思っていらっしゃるくらいなのでもっと他人の嫌な所も受け入れる素直な気持ちを持てたならスムースに他人種のかたともおつき合いできるのではないかなと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/28 06:03:11

う〜ん、ありきたり。Res.7さんの感想は?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network