jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7007
ホワイトビネガーですし飯
by O from バンクーバー 2003/08/24 00:08:28

ホワイトビネガーですし飯は作れるんでしょうか?ちらし寿司を作ろうと考えてます。
どなたか教えていただけませんか?

Res.1 by やっぱり寿司でしょう from 日本 2003/08/24 05:21:55

ホワイトビネガーに砂糖やかつおだし、塩少々等入れて作った覚えがあります、、、でも実は寿司飯久々だったので本物の味忘れかけちゃってたっていうか、別にふつーに食べちゃえました。。。ごめんなさい参考になってないような、、、。あ、でもバンクーバーなら絶対寿司ビネガー売ってるし、Rice vinegar 米酢 もありますよ。パーティーか何かですか?ちらし寿司いいなー。  
Res.2 by ブラウン from 無回答 2003/08/24 08:09:56

ホワイトビネガーって何?と興味を持ったので、検索してみました(料理詳しくなくて)。
そしたら、ここにホワイトビネガーでお寿司を作った人のことが書いてありました。
http://www.troutbee.com/liveinnz/70.html

なので、大丈夫だと思います。

私は、バンクーバーですし飯を作った時、砂糖が無くて、メープルシロップで作りましたが、それでもOKでしたよ。

がんばってね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 09:28:38

問題ありませんよ、ただ米酢より味がきつくなるので、
砂糖、塩、味のもとなどをませて溶かすだけでなく、加熱して溶かすと、味が柔らかくなります、  
Res.4 by みきお from バンクーバー 2003/08/24 09:55:53

全然問題有りません。当地のお寿司屋さんでも日本の米酢を使っている所は少ないです。中国系、韓国系の人が経営している
所は殆んどホワイトビネガーを使用しています。ただ砂糖を多めに入れた方が良いかもしれません。  
Res.5 by O from バンクーバー 2003/08/26 10:25:24

皆様、ありがとうございました。
今、バンクーバー島の小さな町にいるので、米酢が手に入らないんですが、パーティーで何か和食を作らないといけないんです。
ホワイトビネガーでちらし寿司作ってみます。
でも、干し椎茸もタケノコもないので、さてどうなることか・・・。  
Res.6 by 1964 from バンクーバー 2003/08/26 10:45:24

ホワイトビネガーのボトルの中に、タラゴンというハーブを入れておくと、ほんのり甘みと香りがついて、柔らかいお酢になりますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network