jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6999
TOの処理の仕方がわかりません。知っている人は、教えていただけませんか?
by TOが嫌いな人 from バンクーバー 2003/08/23 07:24:00

部屋の上手な引き継ぎ方がわかりません。
また、TOが売れないときは、どうやって処分をすればいいのか、知っている人は、教えてください。
正直、不安になってきました。

Res.1 by あほくさ from 無回答 2003/08/23 07:41:18

またネタですか?いい加減にしてほしい。

「TOの処理」ってそもそも意味不明。
TOで買おうが自分でひとつひとつ買い揃えようが、退去時に何らかの形で家具等は処分しなくてはいけないでしょ。

TOが嫌いだったら、止めればいいだけです。入居時にTOだったからと言って必ずしも次の人にTOしてもらう必要なし。
部屋を引き継いでもらう場合も(自分の所有する)家具等は別に売りたければ売ればよし。

売れないとき:
(1)バンクーバー新報やjpcanada.comで日本人向けに広告をして、個別に売る
(2)Vancouver Sunやコミュニティ誌の掲示板、貼り紙等で広告をして、一般の現地の人に個別に売る
(3)大家に買ってもらえないか交渉する。


カナダの場合、日本と違って相当古いものでも買いたい人はいるものです。(値切られることはあるけどね)万一誰も引き取ってくれない時は、電話帳で”rubbish removal”でも探して電話しなさい。

あーマジレスしてしまった・・・・


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 13:16:39

少しは自分で考えろよ。
人に聞くなりして情報集められるだろ!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 15:04:13

TOが嫌いねえー。こういう教えて君が一人でマネージャーと交渉できるわけないじゃん。
ただこの人は次の人を探している人にも読み取れるから1の人のレスを参考にしたらどうですかね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 15:15:20

まあ実際にTO$1700でも売れてるから、あまり無茶な値段を提示しない限り買い手は見つかるんじゃないかな?TOが嫌いな人さんも頑張って下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 18:09:29

私は次の人に欲しいものだけ書いてもらって、売りました。残ったものは個別に売ったものもあるし、自分の次の部屋に持っていったのもあります。
全部買ってもらおうと思わずに、個々で売り出したりしたらどうでしょう?
引き継いだ値段より値段が下がるのはしょうがないので。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 18:31:55

ってか、TOネタしつこいよね!
そんなの人それぞれじゃん。
ここまでTOネタがあちこちで上がると、逆に引き継ぎしたい奴がわざとネタ上げて少しでもTO安くしようとしているとしか思えないよね!?
どうしてそんなにTOにこだわるの?良い悪いは見たら分かるだろう??
自分でアパート契約したら??これが一番安いんじゃないの?  
Res.7 by 変だよ from バンクーバー 2003/08/23 21:34:26


そんなにムキにならなくても・・・
何か自分が困る様な事しようとしているんですか?


 
Res.8 by TOが嫌いな人 from バンクーバー 2003/08/23 23:45:38

レス1の方へ、
マジレスをしていただきありがとうございました。
これだけのことがわかれば、後は何とかできると思います。
また、色々な方からこんなにも、すばやくレスをしてもらってとても感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/24 20:23:59

よく掲示板でTOがなんとか、、と
見かけますが一体TOって何ですか?
文章からなんとなくは分かりますが、
教えてください。  
Res.10 by 参考トピ from バンクーバー 2003/08/24 23:32:53

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network