jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6993
聞かせて!バス停まで徒歩7分は遠い?
by ホストファミリー from バーナビー 2003/08/23 00:30:15

近々、ホームステイ受け入れを考えていますが最寄のバス停まで徒歩7分くらいかかります。DTまでは徒歩の時間を入れても約30分で行けると思いますが、ホームステイしてくれる人はいると思いますか??意見を聞かせて!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 00:45:06

交通の不便なノースバンやリッチモンドでもホームステイをやっている方はたくさんいらっしゃいますから、バーナビーなら大丈夫だと思います。  
Res.2 by pupa from バンクーバー 2003/08/23 04:46:47

疲れた時に家に帰る(歩く)のが苦痛になる事はよくありますが・・・、それも人によるので別にいいんじゃないですか。やってみて、それを理由に出て行く人がいれば、「やっぱり遠かった」ということで。  
Res.3 by ほすと from バンクーバー 2003/08/23 05:37:01

ホストの一人です。
Res.2さんと同意見で、個人差がかなり大きい部分ですよね〜。
あと、バス停までの距離は7分でもバス1本とかですと未だ”いいじゃん”になるかも知れないですが、徒歩7分+乗り換え2回以上となると??かも知れないですね。
ゲストさんの目的(行き先)で決まるかな。
候補さんに一度見に来てもらうのがベストと思いますが。  
Res.4 by ホストファミリー from バーナビー 2003/08/23 09:34:43

皆さんご意見、ありがとうございます。「バス停まで車で迎えに行ってあげたほうがいいのかしら?」とか色々と考えていたのでちょっと気が楽になりました。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/08/23 15:08:48

チャージしているお金の量にもよるんじゃないですか?確かに我侭な人がステイしたりする事もあるかもしれないですが、向こうが選んだのだから仕方ないでしょうし? って思います。人は見つかると思いますよ。
それに徒歩7分て、私からしたら可也近いと思いますが?30分でDT何て便利なんじゃないですか? 学生にとったら結構便利だと思いますよ(^−^)
 
Res.6 by jj from バンクーバー 2003/08/27 16:38:05

これから日が暮れるのが早くなるので
その7分間歩く距離が明るいか、車の頻繁に
走っている道か、そういうことが
問題かもしれませんね。

今ノースバンの山奥にホームステイする人が
けっこういるようですが、
冬になったらどうするんでしょう。
留学センターによっては、バスのなくなる
8時半以降はダウンタウンに泊まるように
指示しているところもあるようで
驚いてしまいます。

スカイトレインも夜遅いと、淋しい駅だと
バス乗り換えなど怖いので
お迎えも必要かもしれませんね。

逆にバスのほうが運転手がいるので
気分は楽です。
バスが通っていますか?  
Res.7 by ぶるぶる from トロント 2003/08/27 17:13:44

へ〜。バンクーバーって怖い所なんですね〜。
ヘイステイング ストリートだけかと思っていました。  
Res.8 by PNE のご近所です from バンクーバー 2003/08/27 22:47:20

私はPNE付近でホームステイしています。ブロックの数で言えばHastingsから6ブロック目で、私の速さの徒歩では8分でHastingsに出れます。そこからは135番のexpressでダウンタウンまでは20分ほど。家からはだいたい30分ですね。きっとトピ主さんの近所の感じと似ていると思います。

私はバス停まで遠いと思ったことはありません。急いでいる時はもうちょっと近ければ、とか思うけどそれぐらいです。天気よければのんびりと住宅街を歩きながらバス停まで歩くのもイイもんです。

ホームステイ歴が長いわたしですが、とても交通の便にめぐまれていると思っています。スカイトレインに行くバスには家から1分のバス停から乗れます。

トピに戻りますが、そうですね、やはり個人差はあると思いますが大丈夫でしょう。街灯がある通りを歩くのなら、心配ないでしょう。こちらの街灯は結構明るいと思います。

以上です。  
Res.9 by ホストファミリー from バーナビー 2003/08/29 00:36:01

最寄バス停のバスはスカイトレイン駅まで3分くらいで行き、10分おきに出ています。
金曜日・土曜日の夜(スカイトレインの最終が終わった後)はダウンタウンからバス一本でも帰って来られます。
暗くなったら街灯の多い、車の走っている道沿いを歩くよう、話せば問題ないかな〜?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network