jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6988
テレビとビデオの接続の仕方教えて下さい!困ってます。
by ビデオ from バンクーバー 2003/08/22 16:10:54

テレビとビデオを別々で買ったのですが(jpcanadaで)、接続の仕方が分かりません。テレビからビデオのケーブルとビデオからアンテナへのケーブルしかないのですが、これだけで大丈夫なのでしょうか?

Res.1 by 電気屋 from バンクーバー 2003/08/22 22:27:01

ケーブルはテレビ−ビデオ間とテレビ−アンテナ間の2本ですね。

接続方法は:
1、アンテナのケーブル
  ビデオのアンテナ入力と室内のアンテナ(ケーブルテレビコンセントでもOK)の間を繋いで下さい。

2、テレビ−ビデオ間
  ビデオのテレビ出力(RFと書いてあるかも知れないです。アンテナ入力と同じ形の端子の筈です)とテレビのアンテナ入力の間を繋いで下さい。

ビデオから特定のチャンネルでテレビに映像・音声が送られますから、テレビのリモコンでチャンネルを操作してビデオからのチャンネルを探して下さい。
信号の流れは アンテナ→ビデオ→テレビです。
ビデオでケーブル画像とビデオ画像を切り替えます。  
Res.2 by ビデオ from バンクーバー 2003/08/22 23:39:56

電気屋さん、コメントありがとうございました。下記のとおり接続はできたのですが「ビデオから特定のチャンネルでテレビに映像・音声が送られますから、テレビのリモコンでチャンネルを操作してビデオからのチャンネルを探して下さい。
ビデオでケーブル画像とビデオ画像を切り替えます。」がちょっとわかりません。お手数ですがもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。できましたら、こちらのアドレスに送って頂けたら助かります。hisashi67@hotmail.com です。よろしくお願いします。  
Res.3 by 電気屋 from バンクーバー 2003/08/23 00:18:44

了解  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network