jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6974
航空券詐欺に気をつけましょう
by サキ from バンクーバー 2003/08/21 16:13:33

またぞろ以前にも話題になっていたチケット販売会社が槍玉に挙げられてます。此処でチケット購入した方は注意してください。
http://www.emaplenet.com/bbs.php?cat=FR&order=down&cid=531

Res.1 by 不安・・ from 日本 2003/08/21 17:42:58

他社(知名度はどのくらいかわかりません)でカナダ行きのチケットを購入する予定ですがチケットは出発当日空港で渡します・・と言われました。
空港で・・って、これは普通のことですか?
とても心配です。
 
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2003/08/21 19:58:38

空港にセンダー(空港でmeetしてチケットを渡す役)をつける旅行会社もあります。だから、必ずしも危ないとは言えないのですが、早めに欲しい旨をつたえてみてはどうですか?  
Res.3 by 判断材料 from バンクーバー 2003/08/21 20:28:41

トピ主の紹介サイト中、返信5のなかにあることを参考にしてみたらどうでしょうか。

>今回のことで、私も旅行業界のことを色々と調べてみたのですが、その旅行代理店が信頼できるところなのかどうか、と言うのは、
1.JATAに登録している代理店
2.さらに「JATAボンド保証制度」に加入している代理店
というところをポイントをチェックすることが重要と思いました。
これらに登録している代理店は、今回のように代理店が倒産した場合に、ある程度保証がされているようなので、安心なのではと思います。(倒産しそうかどうか、というのは別として)
私も専門ではないので、詳しくはJATAのHPを見てみてください。
 
Res.4 by シュリケンジャー from バンクーバー 2003/08/22 17:25:16

被害にあった方、泣き寝入りしないで立ち上がりましょう。このままにするな。  
Res.5 by 安チケット from バンクーバー 2003/08/23 00:14:45

安いからといって安易に飛びつくことは考えものですね。
ちゃんと信用ある会社で買うほうがあとあと心配しなくてよいと感じました。  
Res.6 by masanin from 日本 2003/08/23 08:59:55

「槍玉に挙げられてる」は良い表現じゃありませんね。この会社に騙された方の立場では良い気がしません。悪気が有っての発言では無いと思いますが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network