jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6973
VISAがまだ届きません。教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 15:30:37

7月始めに学生VISAからビジターに切り替える申請をしたのですがまだ届いていません。私は8月31に学生VISAが切れてしまうのでかなり不安な日々を送ってます。
以前、ここの掲示板で http://www.cic.gc.ca/
このサイトに行けばVISAの進行状況が分かると書いてありました。一応自分でやってみたのですがイマイチよく分かりませんでした。だれか、詳しく教えてください。あと、移民局に直接電話したのですがコールセンターという所につながり直接話ができませんでした。私のかけた番号が間違ってるのでしょうか??もし、知っている人がいたら、電話番号も教えてください。本当に困っています。お願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 15:58:00

上のサイトのは移民の為のです。勿論、VISAの進行状況は分かりませんよ。

http://www.cic.gc.ca/english/contacts/call.html
電話で聞くしかないですね。コールセンターに電話するんです。

また、既にビザの切り替え申請をしているので、8月31日に学生VISAが切れてしまうから心配だのどうのこうのは関係ありません。
 
Res.2 by だだ from バンクーバー 2003/08/22 05:02:41

私も同じ件で 電話しました。移民局の人いわく、今は混雑しているらしいです。心配は要らないらしいです。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/08/22 07:44:31

私もワーホリからビジターに切り替えたのですが、ワーホリビザが切れる1ヶ月半前(7月初め)に申請したのに、ワーホリビザが切れて半月たってやっと届きました(昨日)。
どうもこの時期は学生の人たちの切り替えがものすごく多いらしく移民局が追いついていないようです。
きちんと送ったのであれば問題ないと思いますよ。
しかし、届いていない(紛失等)場合もあるとの事なので電話にて確認した方が良いかもよ。紛失等での不受理の場合はそれなりの手続きが必要との事ですよ。
わたしは待っている間、気が気ではないし、滞在費もかかるし、アメリカへ行く予定もキャンセルになったし、ほんとカナダのお役所ののんびりさには正直あきれました。
以上、だらだらと長くてごめんね。早くくるといいね。では  
Res.4 by from バンクーバー 2003/08/22 07:48:52

あと、電話番号はコールセンターであってるよ。ガイダンスにしたがってオペレーターにつながるように進んでいけば、移民局のオペレーターと話せるよ。もしくはHornby×Davieにある移民局に直接行くのも良いかもよ。
頑張って!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 23:43:46

トピずれで申しわけないのですが。。。私もビザが7月31日に切れて申請したのにまだ届きません。しかし、今月末から国内を旅行するのですがビザが無くても国内は旅行できるのでしょうか!?教えてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 00:22:21

国内旅行なら大丈夫ですよ。ビザを持ち歩く必要もないですし。  
Res.7 by 隣のとろろ芋 from バンクーバー 2003/08/23 01:17:20

1週間前にimmigration agentに聞いた話しです。いまものすごく遅れています。6月19日以降に届いた書類はまだ審査にも至っていません。もしビザが切れた場合は、90日間のrestorationの期間があるので、それまでは違法にはなりません。電話、604-666-2171、0押すのを忘れずに。事情を説明して、どうしたらよいのか聞き、そのagentの名前をとっておきましょう。ただ、学生ビザから観光ビザでしたら、まず、問題なくおりると思います。不安な気持ちはわかります。でも元気出して、よい週末を。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 18:31:41

私はビザを無くして、バンクーバーの移民局で再発行して貰いましたが直ぐでした。10日位。

Case Processing Centreだと時間掛かるんですね、、、  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 23:02:50

VISAの件は本当に心配だと思います。
私は7月15日にワーキングビザを申請したのですがなかなかこないので移民局に電話してみました。いい機会だと思い、詳しく聞いてみましたのでそのときのことを書きたいと思います。

・そのWEBサイトでは移民申請のプロセスのみチェックできること。ワーキングやビジターなどの申請についてはどうやら確認することはだめなようです。

・7月22日以前の書類が8月11日にアップデイトされたということ。簡単に書くと7月22日〜8月11日の間の三週間は、申請のプロセスが全くストップしていたということ。みんなが三週間必ず遅れるということみたいです。

・今回に限らずですが、郵送した消印がVISAが切れる前のものである場合は全く問題はないということ。

・書類に不備があった場合移民局から連絡があり、後日残りの資料を郵送すれば、基本的に問題なしということ。審査官によっては出せないという人もいるようですが、結局発行してくれるパターンが多いようです。

まとめると、全然問題ないので心配しないで大丈夫だと思います。ただ、31日以降はカナダから出ないほうがいいと思います。たとえばシアトルにイチローを見に行くとか・・・残り少ない夏を楽しみましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network