jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6964
★SHAWケーブルのコードについて教えてください★
by 無回答 from 無回答 2003/08/20 19:11:42

どなたかコードの事に詳しい方、教えて下さい。

リビングルームにあるケーブルの大元を2つ分け、
1つはリビングのテレビにつなぎ、もう1つはベッドルームにあるPCにつないでインターネットをしています。

最近、ベットルーム用のテレビを購入したのですが、大元を3つに分けるか、
ベットルームまですでに引いてあるケーブルを更に2つに分けるか考えています。
やはり、分けた線を再び分けるのはコネクションが悪くなってしまうのでしょうか。
リビングかベットルームまで少し距離があるので 出来れば後者の方法をしたいのですが、
どちらの方法がいいのでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by X-Electronics Technician from 無回答 2003/08/20 23:53:00

結論から先に書きます。 大元を3つに分けても、2つに分けたものを更に2つに分けても、ほとんど変らないと思います。 

何れの方法でも、TVの映りが悪くなったり、ケーブル・モデムがキャリア信号を検出しなくなたら、ブースターを取り付ける必要があります。 

ブースターはHOME DEPOTで売っているのを見かけたような気がしますので、HOME DEPOTへ行って店員に事情を説明すれば、商品を紹介してくれると思います。 

(最近の分配器はブースター内臓の物が多いので、何れの方法でも多分問題無く信号は受信出来ると思います。)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network