jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6956
エアカナダの帰国便の変更の仕方について!
by さこ from トロント 2003/08/20 12:42:41

エアカナダのオープンチケットを持っていて、
帰国便の日程を変更したいのですが、
ホームページなどに載っている電話番号にかけても、
回線が混んでるとかで、なかなかつながらず、変更ができません。
オフィスに行きたくても、どこにもオフィスの情報が載っていません。
バンクーバーにも、トロントにも、エアカナダのオフィスはないのでしょうか?
帰国便の変更をするには、電話がつながるまで、
何度も何度もかけるしかないのでしょうか?
9月中旬に日本に帰りたいので、けっこう焦ってます!
電話で変更した人、そのほかの方法で変更した人などいましたら、
教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 16:09:30

ええと、電話はまず殆ど繋がりません。なので、電話なら朝一番(8時からだったかな?)で電話する事が必須です。お勧めは空港にあるエアカナダのカウンタに直接行く事です。行くのは面倒だけど、でも電話より確実です。
エアカナダ、ほんとまいっちゃうのよね。だから私はどうにかこうにかしていつもJAL利用してます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 17:56:41

私も絶対JAL!あったまくるエア・カナダ!カウンターで座席2つ決めるのに 5回も奥入っちゃうから、「なにやってんだろー」って思って覗いたら、TVでアイス・ホッケー見てた。ばっかじゃないのー!最低!!つぶれて当たり前!整備も怖いよ!落ちないのが不思議!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 18:13:40

こないだ、日本に一時帰国したとき、日本のエアカナダに問い合わせたところ、帰国便変更は、日本にかけたほうが無難だと言われました。
チケットの種類など、日本のエアカナダが把握しているので。
なんとなく、その方が楽で確実そう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 18:46:29

停電後数日はコンピューターダウン。
昨日はウイルス。

カウンター前には電話で対応しますと
書いてあって人はいなかった。

到着ロビーにはロストになった荷物の山。
警備員さえいやしないから盗まれないのって感じ?
出発ロビーにはチェックインカウンターに
たどり着くまでどれだけかかるか
想像もつかない様な行列。

あぁ、これがエアカナダ。  
Res.5 by トロント from トロント 2003/08/21 07:30:28

今はどうなっているのか分かりませんが、数年前には、ロイヤルヨークホテルの地下にエアカナダのカウンターがありましたよ。
今はどうかなああ・・・  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/08/21 07:55:44

今はもうロイヤルホテルのしたのOfficeはなくなってしまいました。

もしカウンターにいくのであるならばトロントの場合は空港のみですよ。ターミナル2の中央にあるところが一番いいでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 10:35:44

レス4さんの話を聞いてとても恐ろしくなりましたよ。恐るべきエアカナダ。
JALにしてよかったぁ〜!
前にエアカナダ倒産っていうトピがあがってましたが、エアカナダの看板はそのままになるんでしょうかねぇ?
 
Res.8 by 私もです。 from バンクーバー 2003/08/21 14:13:08

私もチケットの変更をしたくて、バンクーバーのエアカナダにかけたんですけど繋がらなかったんで、東京のエアカナダにかけました。そうしたら一発で繋がり変更できました!もちろん日本語での対応でしたよ!
ちなみに番号は。。。
03-5405-8800と0120-048-048です。
ぜひこちらにかけてみて下さい!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 19:35:12

res2サン、
エア・カナダが世界一安全率が高いって話、知らないの〜ぉ!? 日本の全国紙にも載ってたんだけどな。

別にエアカナダの味方するわけじゃないけどさー、ホッケーなんてシーズンになれば全国の会社で“(化)病欠”が続出、公共事業してる人たち(例えば道路工事のおっちゃんたちとか)だって、午後2時にもなったらショベルカーとか道路の真ん中に放っぱらかして(ゲームを見るために)さっさと家やバーに直行・・・みたいな。そういう国なんだよ、ここって。イヤなら日本に帰るしかないね。自分の精神の健康上もよろしくないから。我慢できない人とか国とかと無理して付き合うことないよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 20:53:05

いまどきの先進国の航空会社の飛行機は落ちなくて当たり前。 サービスの質で選んでエアカナダを嫌っているだけです。 国民性どうこうという次元ではありません。

安全率一番というのもどこから出た話?
その新聞の資料とかありますか? 興味あります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 20:56:52

Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 21:13:20

今日、エアカナダに電話しました。
10分ほど待たされましたが、ちゃんと繋がりましたよ。
電話番号は1-888-247-2262です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 12:45:46

Res10さん賛成!国民性どうこうじゃないね。サービスだよ。
去年の7月にエア・カナダ乗ったよ。親は「エア・カナダは良いわよ!最高よ!!」と20年前の記憶をよみがえらせて浮かれてた。乗る前まではね・・・
いや〜まいったね。スッチーがゴミ踏んずけて歩くんだもんね!4人が踏んずけて、誰も拾わないの。思わず数えちゃった。その度にガサ!ガサ!でしょ。当然、ゴミにくっ付いている残飯の匂いはするし、気分悪くなっちゃったよ!!吐きそーだった。思いっきりスッチー観も変わったね。
その後CANADAには4回程行ったけど、親は黙ってJALとってるよ。ほっ!!
もう知ってるだろうけど、変更手数料って聞く人によっていろいろだよね。自分の場合$300・$180・ただって3種類出てきたよ。個人の裁量に任されているって事だろうね。CANADAの友達に、「ただになるまで何人にでも聞け」って言われたよ。
二度と乗りたくないね!!勘弁して欲しいよ!!
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 13:56:34

Res.9さん=そういう国なんだよ、ここって。イヤなら日本に帰るしかないね。
なんでこういう発想しか出来ないんだろうね?!不思議だよ。日本だっていろんな奴いるじゃん。一事が万事と思って判断する?しないだろ〜!仕事についての認識不足はそいつらがガキだから。うちの高校の先生達ホッケー狂だけどきちんとしてるよ、尊敬するね。付き合う奴選ぼう!!って事だよ!どこでも一緒。
ランキング=根拠が有って初めて成り立つもんだろ。有んの?選出基準知りたいね!  
Res.15 by レス10 from バンクーバー 2003/08/23 09:56:46

レス9さん、資料みました。2000年9月現在というとカナディアンとの合併前で比較的順調だったころですね。
ただレス14さんのいわれるとおり選出基準に私も???です。 ジェット機導入以降一度も人身事故を起こしていないカンタスが3位ですか? 98年に大西洋に落ちたスイス航空も5位? 上位5社のうち3社もが今現在、倒産もしくは破産申告というのも・・・。

http://www.yozawa.com/flight/disaster/rating.htm
こちらの資料によると過去30年の事故件数がでてますがエアカナダは事故3件とあります。カンタスは0件。2000年の資料です。ランクはともにAランクですが。

http://www.tenri-iexpress.com/horoyoi/omake/omake01.html
こちらのサイトでは燃料切れで不時着とありました。死亡事故ではないのでカウントされてないんでしょうね。
ガロンとリッターの計算違いが原因とも書かれてますがこれこそホッケー見ながら整備して起こった事故なら安全率1位という報道にはうなずけません。

今後ますますリストラが進むと整備士たちも首をきられるのでしょうか? 空港カウンター、テレホンセンター。 人員削減で待つのはしかたないとしても整備士が減って安全じゃない飛行機に乗らされるのでしょうか?経営状態が良くないので発注した新造機は引き渡してもらえない。リース機材は借金の形に差し押さえ。と、なると機体年齢の高い、昔からの飛行機ばかり。ヒューマンエラーを防ぐ設計が施された新型機を手放して、ヒューマンエラーがもっとも心配な人たちの運行するエアカナダ。 やっぱり赤い尾翼の飛行機にしようっと。

昨日、ビクトリアからの船が壊れて1時間半のところが4時間かかった。 進んでたし沈むこともないだろうから良かったけど飛行機ならどうなるんだろう??? それにしても怒ってる人が一人しかいなくてさすがカナダと思った。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 12:07:02

レス10さんへ
情報収集力及び分析力に敬意を表します!!
浮かれてた親です。子供を留学させている為CANADAの国内線はエア・カナダを仕方なく使っています。子会社を含め数社が国内を飛んでいますが、それらに関するデータはご存じですか?
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 13:02:22

トピ主です。
空港へ行って、変更できました。
情報ありがとうございます。
でも・・・エアカナダについて、ほかの情報を交換するのなら、
別のトピを立ててください・・・。
よろしくお願いします。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 13:13:58

私もオープンチケット持っていて、帰国日を変更しようと思っていたんですけど、確実に変更するならば空港に行くのが一番手っ取り早いのですね。
私も電話ではなくて空港に行ってきます。
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network