jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6951
咳きが止まらないよ〜
by 咳きが止まらない from バンクーバー 2003/08/20 11:11:07

一年近く咳きが止まらないよ〜 酒も煙草もやらないのにぃ〜 病院で見てもらった方がいいのかな〜 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 11:42:59

わたしも同じ状態で、クリニックへ行き専門のドクターを紹介してもらって行ったのですが、喘息だとか気管支炎だとか言われ、結局分からずじまい。
とりあえず、クリニックへ行きPUFFERをもらってはいかがですか?  
Res.2 by 咳きが止まらない from バンクーバー 2003/08/20 11:54:40

PUFFER? それってうがい薬ですか?    
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 12:05:22

いいえ。
よく喘息もちの人が持ってるやつです。  
Res.4 by 喘息もち from バンクーバー 2003/08/20 12:09:36

私も咳がひどくて、結局、喘息診断。一種のアレルギーなので、アレルギー持ちの私は納得。
 アレルギー性鼻炎、喘息、アトピーは、すべて関連がありますよ。
親戚とかご家族にもし、上記のようなアレルギーがある人はでる可能性大ですよ。とくにおじいちゃん、おばあちゃんにある人は  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 12:12:02

レス3ですが、わたしはこちらに来てから急にそういう感じになったんですよ。
こちらに来て急に喘息もちになる人って多いですよね。
 
Res.6 by 咳きが止まらない from バンクーバー 2003/08/20 12:52:06

トピ主です,なおる人,なおらない人っているんですか。レス3の人ゎ,なおりましたか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 12:58:07

んーと、なおったっていうか、ちょっとまだ天候によって出たりします。前よりはマシになったような気がするけど。
不思議なことに、日本へ行ったら調子がよかったり、やっぱり気候のせいだと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 02:29:22

私は、咳が止まるまで、約4週間程かかりました。そのときにも、喘息の可能性やら、アレルギーだの、いろいろとDRに言われいろいろな薬を試しましたが、結局私に一番効き目があったのは、咳止めシロップでした。何なんでしょうね??良くなるといいですね。おだいじに。。。  
Res.9 by トピ主です from バンクーバー 2003/08/21 11:44:39

日本語が通じる病院ご存知でしたら教えて下さい、お願いします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 13:21:35

もし喘息だったら気管支を広げて呼吸できるようにしないとだめなので、咳止めシロップはどうなのでしょうか?気管をせばめたら、コトですよ。
でも、咳は心臓に負担をかなり与えるらしいので、私はアレルギー性鼻炎より死の方を考えたら喘息のために内科に行けてって耳鼻科で言われました。ちなみに日本でアレルギーの注射(よくないのは分かっている)をしたら両方とまりました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 01:11:08

私はバンクーバに来て2ヶ月目に咳が止まらなくなって一週間経っても同じ症状だったので病院にいきました。咳止めシロップとREACTINEというこっちの市販の薬と喘息もちの人用の粉末を吸い込むやつの処方箋を出してもらい、しばらくこの三種類の薬を併用して2週間ほどでようやく止まりました。どちらにせよ、海外保険のきく病院に行かないとダメかも…。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/08/22 02:04:06

住んでいる場所にも問題があるのかもしれません。
私は実家(古い家)にいた頃、毎日、咳に悩まされていました。医者にも喘息かもしれないと言われました。
が、実家を出てアパートに引越たらピタリと止まりました。どうも、カビが原因だった様です。

カナダのバンクーバーに滞在した際、やっぱり古いアパートで咳に悩まされました。
あれはカビではないと思いますが、室内がやたらホコリっぽかったのを覚えています。

一度、そっちの線でも疑ってみてはいかがでしょうか。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 10:54:37

私だけじゃなかったのね、というのでちょっと驚いています。
私の場合、特に夜に咳がでるので睡眠不足ぎみです。
他の疾患で医者に通院してるんで、その時に咳のことも相談したのですが、聴診器をあてて肺には問題ないということで薬すら処方されませんでした。

咳がでるのは日本人だけなんでしょうか?
医者はカナダ人です。カナダ人でもアレルギーの咳がでる人がいれば、私の場合でも不思議がられなかったと思うのですが、どうなのでしょう? ご存知の方、いませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network