jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6942
歯並びが悪いと。。。
by ティース from 日本 2003/08/20 01:00:12

他のHPで見たんですけど、
カナダでは、歯並びが悪いと
印象が悪いって本当でしょうか??
それによって、どんな悪い事があるのでしょうか??
教えてください!!
今矯正しようか悩んでいます。

Res.1 by マギー from トロント 2003/08/20 03:45:46

こんにちは。私もよくサイト、雑誌等などから欧米での歯並びに対する意識は高い、ときいています。確かに、こちらにいると、矯正は小さい頃にやって当たり前って言う風に感じられます。私の場合、すごく歯並びが悪くかなり気になっていて、こっちに移民した直後に早速矯正治療に取り組みました。悪い事は、具体的にはわからないのですが、こうやって歯並びがよくなっていくと、笑顔にも自信がつきましたし(あくまでも以前の自分と比べてですよ)長期戦ですがやってよかった、と心から思っています。他人がどう思うか、より、ご自分がどうしたいか、によって判断されても悪くないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 12:46:33

てかね、カナダでは、育ちが悪いと思われちゃうかも?

あと顔がどんだけ可愛くても、こっちの人達は歯並びが悪いと、うわ!あの歯みて!ってなるよ。 日本の人はガッタガタの歯の人多いよね。

 
Res.3 by 京子 from トロント 2004/08/10 17:06:55

横レスですみません。
Res1さん、矯正はどのくらい時間かかりました?お金もいくらくらいかかりました?
移民した後のほうが安くなったりするんでしょうか?
実は私も矯正を考えてるのですが、移民申請中でとくに人にもあまり会わないし、今のうちにしようかどうしようか考えてます。
よろしければ教えてください。  
Res.4 by 印象歯(笑) from バンクーバー 2004/08/11 00:44:19

歯並びが悪いのは親が子供の時に手をかけなかったと思われたり、歯並びの悪い歯医者の所では治療したくないとか、弁護士を選ぶ際も悪い歯並び人は利用しないとか、接客業に携るなら歯並びの悪い人は治しておくのがよい等いろいろ聞きますね。

日本人ではない知り合いが言ってたけど、日本人のかわいい彼女と付き合いたいと真剣に考えたけど、あの歯をみたらキスも出来ないと思い諦めたという話もあるので歯並びはここで暮すなら馬鹿には出来ません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 03:28:14

友人の話だと、歯並びが悪いと「うげぇ〜」と思ってしまうそうでして。。。
そんでもって、何で日本人ってあんなに歯が悪い人が多いのか(しかもなぜ銀歯?)ときかれますが、よくよく見てみると確かに、それほど丁寧に歯磨きしてるようではないですが、虫歯が一本もないです。
カナダでは水道水にフッ素がちょっぴり入っているとうわさで聞きましたが、本当なのかな。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 07:54:06

↓トロントなどの東部の水にはフッ素が入っているそうですが、バンクーバーの水には入っていません。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/08/11 08:25:37

れす3さんへ。
OHIPがあっても歯の保険は利かないようです。
ただ旦那さんが大企業だったりすると、その会社がかなり手伝ってくれます。ファミリークラスの申請ですか?旦那さんの会社がどこまで手伝うか聞いてみたらいかがでしょうか。
またフッ素が入ってるんですか!少量ならば虫歯になりずらいですしいいかもしれないですね。
 
Res.8 by 京子 from トロント 2004/08/11 08:51:14

Res.7 さんへ
ファミリークラス申請です。主人は会社員ですが、大企業には勤めてないです。
OHIPは歯にはきかないとはしってました。別の保険会社あたってみます。
どうもありがとうございます。

確かにカナダの水は虫歯になりにくいって聞いたことありますが、東部だけだったなんて、知りませんでした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 09:00:55

> 確かにカナダの水は虫歯になりにくいって聞いたことありますが、東部だけだったなんて、知りませんでした。

チェックアップで歯垢除去して貰う時、あわせてフッ素塗布もしてもらうんだけど、歯科衛生士さんが「トロントならこれは必要ないんだけどね〜」と言ってました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 10:23:32

>あと顔がどんだけ可愛くても、こっちの人達は歯並びが悪いと、うわ!あの歯みて!ってなるよ。 日本の人はガッタガタの歯の人多いよね。

でも日本人でもカナダ人でもブスで歯並びいいのは多いよな。顔がガッタガタよりましですよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 10:36:26

↓のレス77がここでもレスしてんですかね?顔がかわいくても歯ががたがただとアチコチでレスしてますが。この女性が顔より歯並びってのわかりましたが、歯並び良すぎる男女は若くても既に入れ歯に見えます。顔はうけつけない顔がありますが、歯並びは気にしません。

>Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2004/7/28 11:49:16
>歯並びじゃない?
日本人の子ってかわいくても歯並び悪い人多すぎる。  →返信
>Res.78 by 無回答 from 無回答 2004/7/28 11:52:45
>歯並びがよくても顔はどーにもならないよ。歯並びなんかより顔。  →返信
>Res.79 by 無回答 from 無回答 2004/7/28 11:54:24
>モデルとか歯並びはいいが、美女はまたべつです。  →返信
>Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2004/7/28 12:2:37
>↓歯のみだが、きれーに入れ歯みたく並んでる女がいて迫力、正直苦手やった。みんな顔じゃなく歯を見て話しとった。  →返信

 
Res.12 by 777 from バンクーバー 2004/08/11 18:53:53

オーラルセックスが下手なのだ!  
Res.13 by りん from 無回答 2004/08/11 18:54:16

私もここ数年矯正したいなーと思っていましたがすでに気がついたら30歳超えてしまいました。。あと10年程度で今度は歯が弱くなってきて差し歯とかになるのかなーと思い今更はじめてても。。。と思っています。でも最近とくに歯並びの悪さに嫌気がさします。思った時に矯正しておいたら良かったな。と思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 19:49:15

私は7年こちらに住んでから矯正始めました。1年半かかるといわれたけど、実際はもっとかかると思います。

カナダに来るつもりで矯正するなら、日本でしていたら、かなりの時間がかかりますよ。  
Res.15 by ちょっと前 from バンクーバー 2004/08/12 00:47:37

かの有名なトムクルーズさんも矯正メタルをはめてましたよ。ラストサムライを撮る前だったと思うけど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 10:48:44

トムのはメタルじゃなかったと思う。歯並びカンケーなくかっこいい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network