jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6936
リッチモンド
by リッチモンド from バンクーバー 2003/08/19 17:11:19

リッチモンドに行ったことがないのですが、リッチモンドスクエアショッピングセンターとはどんなところですか?メトロタウンのようなモールなのですか?

Res.1 by 無回答 from リッチモンド 2003/08/19 23:26:33

そうですね、メトロタウンのようなモールです。どこも入ってる店は同じですよね。でもリッチモンドには他にもたくさんモールがあってとっても面白いですよ。  
Res.2 by ss from バンクーバー 2003/08/20 08:30:45

リッチモンドセンターより北にヤオハンまで
ずーっとほとんどモール状態で、そこから
東に入っても、またモールです。
それぞれが中国系のお店ばかりなので
おいしいケーキやさんだの、安い八百屋さんだの、
はたまた雑貨やさん、と何日かはあきないと
思いますよ。
私の友人はダウンタウンにホテルを取って泊まって、
毎日リッチモンドに遊びに来ていました。
お洋服ばかりみても、つまらないらしく、
またWinersなんかにいくとけっこうブランドっぽいものが、
安く売られているし、変わったイタリアのお菓子や、
アメリカのシーツなんかもごちゃまぜでうってるし、
あきたらIkeaもあるし、あそこのコーヒーショップはなかなか落ち着くし、安い!
コーヒーが69セントですよ。オープンサンドもおいしいし。

町中がおもちゃ箱状態です。
おもしろいよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/21 02:45:48

レス2さん。WINERSとはどこの辺りにあるのですか??モールの中?教えてください!!私もリッチモンド大好きです♪  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2003/08/21 05:29:31

横から済みません。
Res.2さんのレスを読んでいて、とっても懐かしく思えたので・・・
あの通り(No.3RD)は本当にそうですね〜。
今はノースバンに居ますが、また行きたくなりました。
あのエリアに沢山のモールが集中していますね。
リッチモンドセンターも4ブロック分の長さがあるし。
裏の公園も好きだし。
ラディッソンホテルやエグゼクティブインやフォーポイントも良く使いました。
もう3年前の話でした。  
Res.5 by ss from バンクーバー 2003/08/21 08:18:07

WinnersはLansdownのショッピングセンターの
中にあります。
あそこは以前まわりのモールに押されて少し
沈みましたが、今はHome OutfitterやFuture
Shopも入ってにぎわっています。

あと、Westminster HwyにあるPublic Marketのなかの八百屋さんの安いこと!
日本のきゅうりがパウンド90セントです。
私は#5ロード脇のSidawayにあるきゅうりの
温室でとれとれをパウンド80セントで買いますが、
車の無い人にはPublic Marketおすすめです。

くじらのツアーも出ているし、馬にも乗れるし、〈日本人のインストラクターもいます)
あと、昔ロブソン通りでおすし屋さんやってた時、
ガイドブックに、バンクーバーで一番おいしい、といわれた御子柴さんが新しくまるわ寿司
というのをアイアンウッドのモールで
始めています。
おいしくて安い!
でも商売気がないので、営業時間が短いです。
あとお昼に行くのなら11時45分には行ってないと、
お席ありません。気をつけてね。
それとあのモールにあるなんとかバスケットとか
いうパンのアウトレットは、
Save On Food においてあるパンが3割から
半値で売っています。
明日が賞味期限なんていうのは69セントです。
私はまるわに行ったらかならず寄っています。

あと、その脇にある、99号線そばのカントリーファーム、
これからの時期には山ほどのとれたてコーンが
売り出されます。

 
Res.6 by 無回答 from リッチモンド 2003/08/21 09:40:55

あっ、コーンで思い出しましたが、昨日ファームでFreeコーンがたくさん置いてありました。ちょっと小さいものとかだと思いますが味には全然問題ありませんでしたよ。
 なんか今またモールを建設中みたいですね。リッツモンドセンターよりも大きくなるらしいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 09:52:20

>Res 5、お前はリッチモンド博士か? ははは、何でそこまで、知ってるんですか、おもろすぎ。リッチモンドは金持ちの中国人がおるから、嫌い  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 14:01:13


御子柴・・・か・・・

あいつは、態度が、でかいから嫌い!


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/23 18:55:36

土日だったら、NO.1とウェストミンスターハイウェイの花の木はランチが
15%OFFです。
手打ちうどんが食べたい時は、NO.2とブランデルの大阪TODAYへ。でも、ウェイトレスがちょっとうるさいのがちょっと問題。
 夕飯は安くすませたいのなら、ヤオハンのフードコートの4アイテムセレクトのチャイニーズは6時30分からなら4.25ドルです。コスコのテリヤキビーフかチキンも3.99で食べられます。(会員証を持ってなくても大丈夫)
 あとそろそろ、松茸の季節です。ジョーチャンで買えば乾燥物はダウンタウン土産屋の半額です。形のくずれた生の松茸は、ポンド15ドルくらいで手に入ります。
 スティーブストーンに週末行けば、筋子を購入していくらの醤油付けを作るか大きめの海老をポンド4ドルくらいで買って刺身で食べるのも良いですよ。

 まあ、中国人が多いのはちょっと嫌だけどそのおかげで、食材が安く手に入ると思うとなかなかの場所だと思います。  
Res.10 by ss from バンクーバー 2003/08/24 19:00:07

花の木、なかなかおいしいですね。

あと、前のふじやの入ってた小さいモールの
中華レストランは昼間ダンダン麺が1.99!
これがわりにおいしい。
おむかいにある点仔記ではなくて
芽台とかいう奥の店です。

小さい日本みたいなピーマンがほしければ
そのモールのGrand Valueに
売っています。
 
Res.11 by リッチモンド from バンクーバー 2003/08/28 14:24:45

トビ主です。皆さんいろいろな情報ありがとうございます。今度の週末に行ってみたいと思っています。他にも情報お持ちの方がいましたら、ぜひ書き込んで下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network