jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6935
静電気って…
by yoko from バンクーバー 2003/08/19 15:38:06

私は電気女です。こちらにも静電気リムーバーを持ってきていて、この季節から既に携帯しているのですが、冬場ってどうなんでしょう?
秋口からは東海岸方面に旅しようなどと思っているのですが、トロントやカルガリーやモントリオールの辺りは寒さが厳しいと聞いています。
寒さが厳しいイコール空気が乾燥している、ということですよね?その点バンクーバーの冬は雨ばかりだそうで、湿気が多いのなら静電気も少ないのでは、と安心しているのですが…。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 15:52:21

バンクーバーに来てから私は静電気をものすごく体験しています。(何か言い方おかしいけど許して)
夏場はそうでもないんですが、秋から冬にかけて、エレベーターのボタンで ”ばちん!”ってなります。 あと彼とキスするときにまで静電気です。
ところで、静電気リムーバーって体の静電気を取り除くものですか???  
Res.2 by トロント from トロント 2003/08/20 07:06:43

トロントも秋から冬にかけて静電気はすごいです。ドアノブ・エレベーター・人に触っただけでも、パァチッ!ってなります。
あまりの恐怖に、昨年の冬はいつも手袋を身につけ、静電気を防止していました。
手袋を忘れたときは、手ではたいてから触ってました。はた目から見ると、多分変なおばさんだったんではないでしょうか・・・
私も静電気リムーバー持ってますが、あんまり利かなかった。  
Res.3 by ぱいん from バンクーバー 2003/08/20 08:46:50

確かに冬のバンクーバーは雨が多いので、湿度も高いです。でも、一歩室内に入ると、一転して乾燥状態。暖房のせいです。私の部屋では加湿器が欠かせません。  
Res.4 by かなりの静電気女 from 無回答 2003/08/20 09:05:06

私もすごいです。ぱちーんと音がするだけならともかく、オレンジの光もしょっちゅう見えます。痛さも半端じゃありません。バンクーバーは雨が多い・・とは言え、前のレスの方がおっしゃるように、室内等は乾燥が激しいです。日本よりは。ちなみに私は日本の梅雨の時期でもすごいです。どうも母からもらった体質みたいなんですが、妊娠して子供を産んだら良くなりました。何故かしら?今は、とっても乾燥している所に住んでますが、唇の乾きがあまりなくなりました。これも長い事住んでると体がなれて変わるんでしょうかねぇ。それにしても静電気対策グッズはあまり期待できないですよね。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/20 20:07:55

みなさん大変な思いをなさっていたのですね。私はこちらに来てすぐに、銀行やエージェントなどのビルのエレベーターのボタンを見て不安になりました。なんなんだ、この光り輝く銀色のボタンは!静電気が起きるため触らないでください、って言っているようなもんじゃないですか!
日本にいた時は、自動改札と毎日格闘していたもので…。
ということで、冬は部屋の中を暖めすぎない方がいいのでしょうね。心がけます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/21 18:07:33

あと、パソコンの使いすぎも体に電気をためるから気をつけたほうがいいよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network