jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.693
47都道府県言えますか?
by 痴呆症 from バンクーバー 2001/08/23 21:47:24

最近まで、私は47都道府県を全部覚えていると思っていました。それが!実際テストをやってみると34県しか当てられなかった!ショックです。これは海外に住んでいるせいなのか、老化現象なのか・・・。皆さんもやってみてください。全部答えられる人って多いのかな。
http://matsuri.site.ne.jp/extra/kenmeio.cgi

Res.1 by 東京出身 from バンクーバー 2001/08/23 22:06:36

なんとか43個までいったものの・・・・。

29,30,41、43の県が最後まで思い出せなかった。この県出身の人ゴメンね!  
Res.2 by かなり悩んだけど from バンクーバー 2001/08/23 22:37:31

なんとか全問正解でした。北関東と四国が思い出せなかったです。  
Res.3 by 結構難しいね from モントリオール 2001/08/23 23:47:25

19ってどこの県? いまだに分からない!超気になる! 誰か教えて!!  
Res.4 by 解凍 from 無回答 2001/08/23 23:49:01

山梨  
Res.5 by RIH from 日本 2001/08/24 07:44:00

あはは〜おもしろかった☆私もやってみましたけど、わからないところって自分の住んでいる(た)ところにもよるんでしょうね、きっと^^私は関東に住んでいるので西日本は苦戦しましたが何とか埋めました!でも滋賀県と高知県は採点するまで名前さえもでてこなかったです・・・。関東から北は迷いもせずバッチシ☆  
Res.6 by Snowy owl from B.C. 2001/08/24 11:07:01

がーん!行ってない所とか、あまりなじみのない所は、
なかなか分かっていても名前が出てこなくてびっくりしました。
41できました。  
Res.7 by ショック from B.C 2001/08/24 13:54:15

が〜ん。。。
12個しかできなかった。。。しかも私の家がある関東地方だけ。OH BOY!
というか日本が47都道府県っていうのも知らなかった。。。あ〜。。。
あっ!私、日本で生まれて日本で育った典型的な日本人です(笑)  
Res.8 by アナウンサー from CNN 2001/08/24 15:23:37

 大統領選挙の得票数が大変緊迫しているため、選挙管理委員会では、州の数を数えなおす作業にとりかかりました。
 アラスカやハワイの見落としや、プエルトリコを集計してしまう委員がいるかと思うと、共和党の強い選挙区ではどさくさに紛れてニューブランズウィックの投票箱を開票した事件も発覚するなど、大荒れの模様で、落選を告げられたゴア候補は、連邦裁判所に投票の無効を訴える見込みです。  
Res.9 by 東京都民 from 無回答 2001/08/24 23:20:40

私も関東地方はナントカできたけど、西日本がダメでした。

最後まで出来なかったのが滋賀県と高知県・・・
県民の方、スミマセン・・・  
Res.10 by RIH from 日本 2001/08/25 04:37:37

あはは・・私も同じです^^;滋賀と高知が・・。ホント、県民の方ごめんなさいね〜!!  
Res.11 by あたらしい社会科 from 扶桑社 2001/08/25 16:09:16

【問1】 日本で一番大きな島はどこか答えなさい。
【問2】 次の国の首都を述べよ。
 A:ブルキナファソ  B:マケドニア  C:アゼルバイジャン
【問3】 次の国の通貨を述べよ。
 A:香港  B:ウクライナ  C:ルクセンブルク
【問4】 イスラム教徒人口が最も多い国はどこか答えなさい。  
Res.12 by うーむ from 無回答 2001/08/25 17:09:34

宮城県だけどうしても出てこなかった。

あーでも他は答えられたとはいえ、もし漢字で書けとかって言われたら岐阜とか愛媛ってパッと書けるかどうかあやしいものです。
 
Res.13 by あたらしい社会科 from 扶桑社 2001/08/27 02:08:18

★Res.11の解答

【問1】 択捉島
【問2】 A:ワガドーグー  B:スコピエ   C:バクー
【問3】 A:元  B:わからん  C:ユーロ
【問4】 インドネシア  
Res.14 by ぽんた from 無回答 2001/08/27 15:25:19

日本領の中で一番大きい島は、当然「本州」だと思うんですがねえ・・・

ちなみに「セントビンセント及びグレナディーン諸島」ってどこにあるか皆さん知ってますか?  
Res.15 by 愛媛 from バンクーバー 2001/10/03 17:11:28

22でした。でも、四国はかんぺき;)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network