jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6929
日本からのお金のもって行き方!
by 金ちゃん from 日本 2003/08/18 22:10:46

今一時帰国してるのですが、バンクーバーにある自分の銀行口座番号などをメモしたものを忘れてきてしまいました。日本円で100万程もっていきたいのですが、どういう風にもっていくのがいいでしょうか。教えて下さい。

Res.1 by たまご from バンクーバー 2003/08/18 22:37:33

私が150万を日本円で持ってきた時は50万を現金で、残りの100万はトラベラーズチェックにしました。
こっちの両替屋の方がレートがいいので日本円を多く持ってきたんですが、現金だと万一失くしたりした時に心配だったので50万だけにしました。
ただトラベラーズチェックは再発行がきくっていうメリットはありますが、作る時に1%の手数料がかかるので、せっかくこっちの良いレート(現金と同じ)で両替しても得なのかなって気はしてます。。。
でも安心料だと思えばいいかな・・・と。

それにしても最近ずっとカナダドルに対して円が弱いですよねぇ。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 01:00:06

大丈夫。私は100万現金で持ってきました。パンツに隠して(笑)でもこれまじの話です。だって一番それが得なんだもん。  
Res.3 by どうってことない from バンクーバー 2003/08/19 01:53:57

帰国する毎に現なま200万を軽ーい感じでハンドバックに入れて来ます。
飛行機もJLだし、だれにも大金を持ってるなんていう素振りをしなければOKよ。一度試してみたら?スリルがあって良い体験です。  
Res.4 by 金ちゃん from 日本 2003/08/19 02:05:53

みなさんアドバイスありがとうございます。なるほどと思うと同時に少し笑ってしまいました(笑)

私の書き方が少し悪かったかもしれません。日本円で言えば100万円分なんです。いずれどこかでドルに換えなきゃいけないんです。日本で換金するよりカナダに日本円をもっていって換金した方が得なのかな。

いろいろなためになるもっていき方や楽しいアドバイス、まだまだ待ってます。  
Res.5 by おっとっと from バンクーバー 2003/08/19 03:04:55

ちなみに・・・
$1万相当以上のお金(T/C含む)をカナダに持ち込む場合、税関申告義務があります。

もし!!これを忘れて運悪く税関のアンちゃん(orお姉さん)に捕まった場合、注意は受けますが、罰則規定は在りません。

私の場合、家を買う資金($12万オーバーの日本円)を持ち込んだ時にヒマな税関のお姉さんにウインクされて・・連れ込まれました。
その時はいつものボロイカバンに現金を入れて持ち込みました。(誰も現金が入っているとは思わない様なカバンに♪・・観光客によく笑われるのですよ。)
でも説明を受けてそれで終わりでした。(ちょっとは何か別の事を期待していたのにネ)  
Res.6 by japanese girls kick ass from バンクーバー 2003/08/19 17:27:42

私はフツーに50万円を持って来たけどなぁ〜・・・。わからないような所に入れれば、きっとバレませんよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network