jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6925
バンクーバー初心者
by ヒデ from 日本 2003/08/18 07:31:12

来年早々、バンクーバーに1年間留学予定の医療関係研究者です。まだ先ですが事前情報を提供してくれる方、またできれば現地でも色々教えてくれる方探してます。せっかくなので研究以外も色々activeにカナダをenjoyしたいと思ってます。特にアウトドアスポーツ。ちなみに35歳の×イチ男ですけど・・・

Res.1 by どちらへ? from 無回答 2003/08/18 13:57:23

留学先はどちらですか?
それと、来年早々ということはシトシト雨の時期ですね。  スキーをやられるならNVがいいですね。  
Res.2 by ヒデ from 日本 2003/08/19 06:22:25

お返事有り難うございます。研究先はUBCの予定です。無知で申し訳ありませんが、NVはどこの事ですか?バンクーバーは冬は雪ではなく雨なんですか?  
Res.3 by RES 1です。 from バンクーバー 2003/08/19 16:35:28

バンクーバー周辺の地図等はお持ちではありませんか?  North Vancouver はその名のごとくVancouver の北に位置します。  UBCからですと、ちょっと遠いかな? それでも車があれば楽です。 ライオンズゲートという橋がDTのスタンレーパークとノースショアに掛かっています。
また、EAST側はセカンドナローズという橋があります。  この2つの橋がアクセスです。 ただ、ライオンズゲートは時間に依って混みます。  ダウンヒルのスキー場は3つ。 サイプレス、グラウス、シーモアです。 私は6年、ここに住んでいて一度もスキーをした事がないのです。 苦手なんです。  でも、今年はパスを買ってサイプレスあたりのSchoolに入ろうかとおもってます。

ヒデさん、車を持つ事をお勧めします。
ACTICEに行動したかったら、車は助かります。  こちらの交通機関はもう、、大変です。  日本のように(都市)目的地までスムースに短時間でいけることはマズないです。

ところで、ヒデさんはサッカーはしますか?
主人はサッカーチームを作ってますので、どうぞいらしてください。  ちょうど、年齢も合ってますよ。  主人のチームは30歳以上のメンバーで、公式のゲームは35歳以上しか出られません。  若いメンバー達は練習のみですが毎週がんばってます。  殆んどがカナダ人ですが。

はい、Vancouverの雨季は長いです。  
10月頃から3月、長ければ4月まで、シトシトと降ります。  2年前は結構、雪も降りました。 殆んど、雨ですね。

それでは、、、またね!

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 19:09:08

気温は東京とあまり変わらないと思います。朝は0度を下回りますが、昼間は暖かいと5度以上にも上がります。雪もたまに降りますがほとんどが翌日には溶けてしまうよう。ノースバンクーバーはダウンタウンに比べ雪の降る確立も多いし、気温も低め。雨は一日中ってほどでもなく、シトシト降っては止んで、たまにザーッと降ったり。曇りの日も多いです。
 バンクーバーのコミュニティーセンターやBCITのジムなどでは、室内スポーツ(バレーボール、バトミントン、バスケットなどなど)をできるところがあるので、冬場でも楽しめます。ほとんどのところがドロップインをできると思う。
冬でも十分楽しめると思いますよ〜。  
Res.5 by デイジー from バンクーバー 2003/08/20 00:00:37

ここの冬は雨ばっかりよ。雪はめったに降らないね。ブーツは必須。
でも家の中は暖かいから、半袖で充分。
ここの冬の楽しみは・・・?  
Res.6 by UBC from バンクーバー 2003/08/20 02:27:47

研究先がUBCとのこと。当方もUBCで研究していますが、デパートメントを通して知り合いなどもできますし、UBCのアクティビティにも参加する機会はたくさんあります。UBC内に研究者用のアパートも多々あり、そこでも友達はできます。あまり心配せずに、UBCに来てください。キャンパスも広くてきれいで、とてもいい大学ですよ。  
Res.7 by ヒデ from 日本 2003/08/21 19:14:24

アドバイス有り難うございます。
バンクーバー行きを心待ちにしております。  
Res.8 by ヒデ from 日本 2003/08/21 19:18:42

ご丁寧なお返事感謝します。
参考にさせて頂きます。
そちらに行ったら、是非仲間に入れて下さい。  
Res.9 by ヒデ from 日本 2003/08/21 19:26:21

なるほどー分かりました。
現在、札幌なので緯度からすると同じ位の気候かと思ってました。冬、室内で半袖は同じ・・・でもピカピカに凍った路面で転ぶ心配は無い訳ですね。  
Res.10 by ヒデ from 日本 2003/08/21 19:31:34

情報有り難うございます。
夏、夕方からゴルフのラウンドできるような事聞きましたが本当でしょうか?  
Res.11 by 夏時間 from バンクーバー 2003/08/21 20:45:16

4月ごろからだんだん日が長くなり、それに4月からサマータイムで1時間進ませるし、7月ごろは夜10時近くまで明るいです。
それ故、花火は10時過ぎから開催です。
仕事が終わってから海でヨットをたのしんんだり、ゴルフしてますよ。
7時ごろビールを飲んでても昼日中に飲んでる感じもしないでもありません。

Vanは稚内より北に位置するそうですが、雪の量や寒さは比べ物にならない天国です。しかし、30分で近くのスキー場へ行けるので仕事をパッと5時に終えて11時までスキーを楽しむことが出来ます。スキー場までは道路に雪はないので(除雪か完璧)普通タイヤで大丈夫です。
イメージがどんどん湧いてきたことでしょう。お楽しみに。

アウトドアの釣りも楽しいですから、×イチなんていわないで、滞在中に彼女を釣るぐらいの意気込みで渡加ください。  
Res.12 by ヒデ from 日本 2003/08/22 05:32:10

益々、渡加が楽しみになってきました。
スポーツ&酒大好きなんです!でも本業の研究も忘れないようにしないと。彼女を釣る・・・魚釣り下手なんですけど、そんな僕でも大丈夫でしょうか?
色々教えていただき有り難うございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network