jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.692
関西人集合!!!
by かんさいっこ。 from 無回答 2001/08/23 20:06:35

なんかしらんけど、どっかのスレッドで、関西弁が
話題になってまんな。
ということで、このスレで、とことん関西弁で
語ってみまへんか?
京都、奈良、兵庫。。。そんな違いは気にせんと。。
わしや、京都やさかい。。
あー、でも方言で投稿するのは大変やわ。。。

Res.1 by desse jenny from in wallet 2001/08/23 20:09:50

よんだ?

なんでやねん!(*ー”ー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ  
Res.2 by きょうとっこ from 無回答 2001/08/23 20:09:59

久々に京都に帰って、人の話きいてたら、
変に感じたわ。
例えば、おかんが、自分の子供に
「あの子、なにしてはんのやろー?」とか。。。
別に敬語でも何でもないんやけど、自分が使ってた言葉が不自然に感じてしまう。。。  
Res.3 by つっこみ from 無回答 2001/08/23 20:10:40

よんでへんわ。  
Res.4 by desse jenny from in wallet 2001/08/23 23:17:40

ええもん!  
Res.5 by 兵庫県人 from バンクーバー 2001/08/24 09:47:35

待ってましたー。
こちらバンクーバーは関西人多いと聞いてるけど、
あんまり会わへんなー。
みんなどこにおるん??  
Res.6 by 大 阪 人 from バンクーバー 2001/08/24 10:44:19

ん?こ こ は 大 阪 人 は あ か ん の ? な ん か 京 都 と か 奈 良 と か 名 前 で て た け ど 、 大 阪 の 名 前 で て へ ん や ん け ! ! ! 一 体 、 関 西 は ど な い な っ て ん ね ん ? 大 阪 万 歳!
 
Res.7 by 大阪出身 from バンクーバー 2001/08/24 10:54:41

へえ?バンクーバーって大阪人おおいん?私のまわりは少ないねん。ESLで日本人同志でも英語しゃべとって、修了した日突然日本語をしゃべったら、みんな、笑いよんねん。失礼やと思わん?関西弁しゃべると、人格まで変わって見えるらしいわ。そんなもんかいな。  
Res.8 by 大 阪 人 from バンクーバー 2001/08/24 12:26:53

な ん で 、 日 本 人 同 士 で 英 語 し ゃ べ っ て る ん ? 日 本 で 一 番 認 め ら れ て る 方 言 は や っ ぱ 、 関 西 弁 っ し ょ ! 御 意 ? ←御 意 ? ?  
Res.9 by きょうとっこ from 無回答 2001/08/24 17:16:55

まあ、関西ゆうたら、大阪を思い浮かべるんちゃう。
大阪いうても、北と南とでは、ごっつちゃうけどね。
昔は、ほかすが、東京でつうじんかったなー  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network