jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6914
携帯の着信料金について・国際電話
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 23:25:24

カナダで携帯電話を購入しようかと考えてます。
こっちのセルホンって着信料金がかかりますよね?プランによっては夜から朝までかからないものもあるみたいですが。でも、国際電話の場合ってどうなんでしょう?というのも、カナダでのコミュニケート手段のももちろん便利ですが、一番の目的は国際電話なんです。こっちからかける分にはコーリングカード使えばいいことだけど、着信した場合、国際電話の着信料金のほうがずっとお高めなのでしょうか?プランによって違うんでしょうけど、どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/08/17 21:08:02

私はトロントで、Fidoという会社の携帯を使っていますが、トロントローカルにいる限り、どこからかかってこようと(日本からでも)、着信料金はローカル料金です。おそらく、どこの会社もおなじかと思いますが、考えている携帯会社のWebsiteをみてみたらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 22:54:01

NTTやカナダの大手携帯会社のHPによると バンクーバーの番号の携帯をバンクーバーで使うと受信には国際電話に関する一切余計な費用は発生せずに、バンクーバーからかかって来た電話と同じに扱われます。つまり発信者が国際電話分を払ってバンクーバーまでかけているので、受信に国際電話費用は発生しません。バンクーバーの携帯がプリペイド式なら市内通話料だけが発生するし、1-3年契約の標準加入料金体系ならプランによって週末などは一切無料で日本からの電話も受けれるようです。  
Res.3 by あみ from バンクーバー 2003/08/17 23:11:12

ホントですか?!私も携帯もとうかな?Fidoに限らずメジャーな携帯会社はみなそうなんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 23:22:56

こっちのセルフォンって夜から朝まで無料の時間帯があるって聞いたんですけど、これは無制限なんでしょうか?
ちなみに着信ではなく、こちらからかける国際電話の場合なのですが、コーリングカードを使ってセルフォンからかけた場合、料金は最初にアクセスするバンクーバーの番号を基準に算出されるんでしょうか?
だとしたら話した分の市内通話代金がかかるってことでしょうか?
パブリックフォンからだと25セントだけど、セルフォンからだといくらでしょうか?
時間が長ければ長いほど加算されますか?
質問いっぱいですみません!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network