jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6911
オリジナルな旅!
by 旅初心者 from バンクーバー 2003/08/16 22:01:22

今が旬な時期のロッキー旅行に自分らで行こうと計画しています。でもバンクーバーからレンタカーはきつい気がするので(みんな女の子なので)長距離バスか飛行機でロッキーの近くまで飛んで、それから現地でレンタカーを借りれたらなって思ってます。誰か経験者の方いましたらどうぞ教えて下さいませ。m(__)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 23:56:12

今の時期、ロッキーはお勧めです!
レンタカーは、カルガリーでもバンフでも借りられます。
私も、カルガリーでレンタカーを借りて行きました。最初はワイワイ騒ぎながら楽しいドライブ。が・・・事故ギリギリ・・・その時に友達の命をにぎってるんだなって背筋がゾゾッとしました。その後は、景色には目もくれずひたすら運転に集中してました。(免許を持ってるのは私だけだったので・・・安請け合いは禁物です)

日本と同じような感覚で運転すると、ホントに危険ですので、カナダに限らず海外で運転するときは、それなりの覚悟をしてください。

バンクーバー発、バンフ発の、ホテル付きの安いバスツアーがあるので、初回は安全に行っておいたほうがいいのでは?
あと、詳しい事はわかりませんが、列車で行く事もできるそうです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 15:13:01

私も10年前ロッキーへ行きました。ビクトリアから車での旅行。可也長かったです(笑)私は、長距離バス(グレイハウンド)だとかなり長時間なので大変だとは思います。車だと、色々な所に止まれるし。でも来るまでも12,3時間もっとかな?覚悟でないと。飛行機で飛んでいくと、上からの景色しか見えないので、カナダ旅行って感じがするかどうかは分かりませんが。現地でのレンタカーは借りれますよ。
私の友達は(車で)バンクーバーからコローナのB&Bに泊まって、それからロッキーまで行ったって言ってました。
確かに他には何も無いようなところですが、本当に自然が綺麗でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network