jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6884
みなさんどんなお土産を買っているのか教えてください。
by お土産って? from バンクーバー 2003/08/15 04:18:15

もうすぐ日本に一時帰国するのですが、みなさんどんなお土産を買っているのか教えてください。今までメープルクッキー、チョコレート、サーモン、ジャーキー、アイスワイン等を買って帰ったことがあります。遠い親戚や親しかった友達などにお土産を買って帰りたいんです。

Res.1 by えるもん from バンクーバー 2003/08/15 08:14:38

メープルクッキー、サーモン、ネイティブアートのもの(木彫りの小物入れとか)、ドリームキャッチャーのペンダント、IKEAのスプーン、ナイフなどのセット、ポプリ、カナダの歌手のCDなど・・・・・・

IKEAのものはたいてい喜ばれます。カナダじゃないけど、日本で売ってないし。あとネイティブアートは好きな人はすごく気に入ってくれるけど、趣味じゃない人には外れも多いみたい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 10:55:22

オリンピックのグッズが喜ばれそう。
ROOTSの店にTシャツとか帽子とか売ってました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 13:19:33

メープルポッキーはかなり好評でした。
私も帰国するとき大量に買って帰ろうと思ってまーす  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 12:45:10

オリンピックって2010年の?
もうグッズが出てるんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 13:01:08

出てますよー。
レディースのTシャツなんてけっこうかわいいですよ。
あとは、帽子やフード付のトレーナーなど出てました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 13:18:28

ベビー用品とか子供服もありました?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 13:28:05

子供用品はなかったような気がします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 13:34:15

わたしも一時帰国するのですが、年配の方へはどんなお土産が喜ばれるでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/17 10:14:58

同年代なら、いいな〜って自分が買ったものでしょうね!カナダらしくなくても良い!
年配の人には、、、美味しい食品でいいでしょう!  
Res.10 by 日本人って大変 from 無回答 2003/08/17 15:03:05

私も近々帰国予定。親戚、友達とたくさんお土産買う予定なので、なるべく重くなく、かさばらない、しかも料金のはらなくて喜ばれる物を探してます(欲張り?!笑) 何がいいでしょうかねー  
Res.11 by 好評だったもの from 無回答 2003/08/18 07:20:04

グリーティングカードいろいろ。フランス語のもあるし、日本で売っているよりも、すごくかわいいものがある。
カナダ州旗のピンバッチ。
各都市のハードロックカフェのグッズ。
景色いっぱいの写真集。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 14:52:06

レス11さんへ。ハードロックカフェは私も好きなのですがバンクーバーにもあるのでしょうか?どこで購入されたか教えてください。横レスでごめんなさい。宜しくお願いします  
Res.13 by くまねこ from バンクーバー 2003/08/18 17:24:08

ハードロックカフェ(及びプラネットハリウッドも)は3年くらい前でしょうか、
結構前に潰れてもうありません。  
Res.14 by くまねこ from バンクーバー 2003/08/18 17:24:57

バンクーバーのハードロックカフェ
(及びプラネットハリウッドも)は3年くらい前でしょうか、
結構前に潰れてもうありません。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/19 17:58:14

おみやげ殆ど買った事ないなぁ・・・。
親戚の人、「お金使うんじゃない。」って言うし(笑
実家の隣のおばさんにはスモークサーモン買って行った事がありました。あれは好評だった。日本についてもまだ凍ったままだったし。安心でした。あとなんだろう・・・。あ、地味なもので好評だったのがクラシコっていうパスタソース(笑
クリームソースにサンドライドトマトが入ってるやつ。あれは兄夫婦に好評で、今回も持って帰ります。
やっぱ、食べてうまいものの方がいいのかもねぇ〜(笑  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/08/20 08:45:12

従兄弟の子とか男友達にはスティック状のデオドラントはどうかなあ、って思ってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network