jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6882
Torontoでは今(Aug.13、2003)何が起きているの???
by CNN from バンクーバー 2003/08/14 21:25:20

と言っても、インターネットも繋がってるワケないよね・・・


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 21:46:44

停電  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 21:48:21

オタワもだ。
皆大丈夫かな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 22:00:37

どこにでもいる、こういう人達。
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/kokusai/20030815k0000e030035000c.html  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/08/14 22:20:15

停電ちょー迷惑だった。
4時すぎくらいから始まって、やっと1時間前くらいに電気つきました。
普段何気なく生活してるけど、電気ないと、まーじ困った・・・。
大変でした。
ろーそく灯して何だか気分まで暗くなったよ私は・・・
心細かったし、ちょっと怖かった。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 22:31:44

トロントはもう回復したの?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/08/14 22:51:32

家はトロントのダウンタウン。
電気つきましたよ〜。
ニューヨークの発電システムのアクシデントの影響で、シカゴ、デトロイト、なども停電したと聞きましたがどうゆう事でしょうね。  
Res.7 by ゆう from 無回答 2003/08/15 03:32:20

まだ、原因が特定出来ていないから、今、カナダとアメリカ双方が責任をなすりつけあいしているみたい。
カナダ側の発電所が、いやアメリカ側の発電所が、って。
カナダの発電システムの大半は、ケベック州が補っているから、万が一これがケベック州内でのトラブルだった場合は、カナダ全域に広がっていたかも。  
Res.8 by ヒポポタマス from トロント 2003/08/15 04:03:47

普段は光害とスモッグで見えない星が、昨夜はよ〜〜く見えてきれいでした♪  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/08/15 05:21:18

あの、うちもトロントダウンタウンですがまだ電気つきません。今は、充電してたパソコンでやってるんですが。  
Res.10 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/08/15 10:12:44

まだ完全には機能していないようですね。
Bloor St.沿いでもDufferin辺りの信号は消えたままでした。
地下鉄は動かない。バスはなかなか来ない上に来てもすごい混雑。
実際、私のアパートは電力は戻ったのですが、未だにTVは映りませんし、インターネットに接続することもできません。(これは私の使用しているISPがオタワ拠点なので)。
会社に来てみたら、ほとんど誰も来ていない状況。
さて、することもないし、帰ろうかな。^^;  
Res.11 by ぬぬ from 無回答 2003/08/15 10:26:38

冬場でなかったのは幸いでした

こういっちゃなんですが こういうときのトロントの夜景もきれいですね 誰か壁紙にしてくれないかな  
Res.12 by 小耳情報 from トロント 2003/08/15 10:27:29

レス6です
高層アパートやコンドではポンプで水を押し上げているので、電力がないと水も使えないそうですよ。(聞いた話です)
家は、昨夜12時過ぎぐらいに回復、家の中は問題ないです。運がいいのでしょう。  
Res.13 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/08/15 10:34:32

小耳情報さんのおっしゃるとおり、メルラストマン市長が水の使用は控えるように言ってましたね。
ポンプが作動しないため水の浄化作業などができないらしく、24時間分の浄水のストックしかないようです。
うちはアパートの9階ですが、TV、ネット以外は完全に復旧しました。
今晩、洗濯したかったんだけどちょっと延期するしかなさそうですね。。。  
Res.14 by 学生 from トロント 2003/08/15 10:42:54

朝時点でリッチモンドヒルは復旧してないって聞きました。うちはマーカムですが、朝3時過ぎに復旧して、いつもどおりですが
またいつ電気がストップするか分からないからって、午後から休校。
バスも遅れてますよね、早く復旧できると
いいです。
 
Res.15 by 無回答 from トロント 2003/08/15 10:50:59

ガソリンスタンドもすごいことになってますよね(-_-;)   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 12:06:13

昨日、国際電話かけなくちゃいけなくて一生懸命トライしたけど、全く呼び出し音もならなかったなぁ。なぜか私は3種類のこーリングカードを持ってるんだけど、3種類とも不通だった・・・。
トロントや東側に住んでいる皆さん、早く全てが回復する事を祈っています。  
Res.17 by ゆうき from トロント 2003/08/15 14:01:21

うちはダウンダウンですが、全てオッケー元通りです。ただ交差点の信号はところどころだめみたいですね。早く復興すると良いですね、なんか今年トロントって厄年?  
Res.18 by 無回答 from トロント 2003/08/15 14:06:20

ノースヨークだけどまだうちは回復していません(今は会社からです)。昨日停電になってから、アイスクリーム安売りしているんじゃないかと思って買いに行ったけどどのお店も閉まってました。信号が全くない道路走るのって怖いけど、みんなけっこうマナーよくしてますね。電話がコードレスなので昨日は電話も使えなかったので、これから生活をシンプルにしようと思いました。  
Res.19 by とろんぱ from トロント 2003/08/15 14:23:16

ノースヨーク(シェパード駅近く)ですが4時につきました。
この近くであいてるビール屋だれかしらない?
週末なのに‥。  
Res.20 by ひすい from トロント 2003/08/15 21:50:14

昨日はLawrenceXDufferinのOfficeを4:40頃出でました。同僚がBloorXBathurstまで車に乗せてくれて、その後 Broadview&Danforthまで歩いて帰りました。途中で1.5Lの水も買ったけど、家は普通の家なので、水の供給はOKでした。電気はそのままずっとつかず、朝10:30頃一旦入ったものの、3時過ぎに再びダウン。6時過ぎに復帰して、今は、そのままの状態です。ただ、ネットは夜11時過ぎにやっと繋がった!(実はもっと前に繋がってたのかもしれないけど、、、最後に試したのは、7時ぐらいかな?ダメだった)

今は、とにかく部屋が暑いです。3Fの最上階なので、屋根からの熱と下の暑い空気が全部上がってきて、兎に角暑い。32度ぐらいあります。水が出ない人のことを考えると、やっぱりエアコンは入れられないけど、やっぱりあっつ〜〜い。

今日は会社は無断欠勤。Subway動いてないし、、。電話しても誰もいないだろうし、、。  
Res.21 by 幻滅。 from トロント 2003/08/15 22:41:08

ガソリンスタンドでは皆さん先を争い喧嘩してます。Canadaの人は穏やかで暢気?いやいやどこの人も同じ。人間の本性もろだし。  
Res.22 by サブウェイは月曜から from トロント 2003/08/16 09:04:25

停電もまたおこるおそれあり、そして水も止まるおそれあり
と聞きました。
今日は懐中電灯、食料を買いに走ります。
皆さんも備えは十分に。  
Res.23 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/08/16 09:23:39

今回はインターネットカフェからです。
昨日は、1時半にもう一人来ていた同僚が帰っちゃったので、私も帰りました。
帰宅途中、ストリートカーが止まっちゃいまして、結局また歩く羽目に…。
TTCのルートもむちゃくちゃになってますね。
で、気づいたのですが、家の1ブロック北にはまだ電力が復旧していませんでした。
1ブロックの違いで復旧に14時間以上もの差が出るとは…。私はラッキーでした。
冷蔵庫の中に腐るものもたくさん入ってましたがなんとか腐らさずにすみました。
TVは昨日夕方ごろに復旧した模様です。
プロバイダが依然復旧していないので、仕方なくインターネットカフェにやってきたところです。
今日は学校のはずだったので、学校に行ったら休校の張り紙がしてあった・・・。生徒には電話で連絡したつもりだけど、電話がいってなかったらごめんなさい、とも書いてあった。電話もらってない・・・T_T
さて、今日はこれから何しようかな・・・。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2003/08/16 10:16:40

週末になったのが不幸中の幸い(?)ですかね。


>>さて、今日はこれから何しようかな・・・。

交通整理のボランティアでも行きませんか?(笑)

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network