jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6880
歯矯正
by from Nバンクーバー 2003/08/14 19:46:04

バンクーバーで矯正をしようと思ってます
今までに経験されたかた、費用、期間、病院等について教えてください
お願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 20:57:11

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 21:18:58

現在、歯科矯正していますが、費用や期間は個人の歯の状態によって異なるようなので、矯正歯科のドクターに見てもらわないと判断できないと思います。
私の場合、期間が約2年、料金は5800ドルでした。
まず一般の歯医者さんへ行き歯の状態をチェックしてもらいます(虫歯があったら直さないといけませんのでetc)相談したら、歯科矯正の専門医を紹介してくれました。
そこでまたレントゲンなどを撮り、チェックして料金等の説明がありました。納得し、決心した後始めましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 21:29:30

Res1さんが教えてくれたリンク先の人が行っていたK歯科(矯正歯科ではない)はこのサイトでも有名な評判の悪いところなのでお勧めしません。
ここでもいくつか情報があります。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=2929&fukushu=1
最低でも、このトピのRes22さんのリンクされている矯正歯科医師会のリストから医師を選んで、数件コンサルテーションを受けて納得できるところですることをお勧めします。
私の場合、全部の費用(矯正が完全に終了するまでリテーナーやキャスト、通院を含めてその矯正歯科ではこれ以上の費用は一切かからない)が7000ドル程度でした。これは最初に1500ドル、残りは22回の分割にしてもらいました。見積もりでは治療にかかる期間はブレースを入れている期間が2年半、その後リテーナを2〜5年程度入れるということでした。
矯正歯科は、かかりつけの歯科医から紹介してもらいました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network