jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.688
バジル、オレガノ
by 無回答 from バンクーバー 2001/08/22 21:02:07

カナダって、日本と違っていろんなものが手にはいるー!!
友達から生のバジルとオレガノを頂きました。凄く素敵な香り。
でも調理法がわかりません・・・。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/08/22 21:14:54

そんなに珍しいかね,フレッシュのハーブって…日本だって今じゃ大抵のスーパーで買えるでしょう…  
Res.2 by 大学生。 from 無回答 2001/08/22 21:32:05

冷製パスタ。
レシピ 
バシル5枚
オリーブオイル 30cc
ビネガー(好みで赤、白)30cc
塩(もしくは日本風に醤油)好み・・目安30cc
トマト(湯剥きして種を抜き2cm角)大1個
パスタ(何でも良い)2人前。

パスタ以外の材料をボールで混ぜて冷蔵庫で冷やす。バジルは刻むと香りが良くうつる。
パスタを柔らか目に茹で、茹で上がったら冷水で冷やす。水を切ってボールで混ぜる。
上に飾りが欲しければ大きめにバジルをちぎってのせる。
ちなみにシーチキンを入れるとなおグット!
以上日本的なレシピ。カナダ風ならオリーブオイルを2〜3倍入れて塩気を少なくしてくださいね。
オレガノは乾燥させたほうが香りが強くなります。ステーキ、魚等を焼くときに油に香りをつける時に使い、どんなものにもあうと思います。個人的にオレガノ・・・匂いけし
     バジル・・・・・香り付け
と位置付けております思います。それ自体を
楽しみたいならサラダですが、オレガノはかなり癖がありますよ。

Res.3 by うっきー from 無回答 2001/08/23 11:11:58

大学生さんのレシピに似てるのをよくつくります(特に夏場)
私の場合はにんにくのすりおろしとハムを刻んだものを加えてますよ。  
Res.4 by rurubu from バンクーバー 2001/08/23 11:54:36

私は家でバジルとトマトを育ててます。その新鮮なトマトとバジルで作るスパゲティは最高!です。
(二人分)
大きめのボールに、トマト2個(サイコロ切り)、ニンニク1片(みじん切り又は潰す)、エクストラバージンオリーブオイル(30ccくらい?もっとかも)、塩こしょう、パルメザンチーズ(細かくおろしたもの。全体にゆきわたるくらい。大さじで4〜5杯くらい入れるかな?)を入れます(トマトがあまり甘くないときは多少砂糖を入れてもOK。そこに手でちぎったバジルの葉を入れ、茹であがったスパゲティをからめて出来上がり!バジルは結構な量つかいますが、計ったことないのでわかりません。市販のバジルのパックだと1パックが多少残るくらいですね。
コツはバジルは手でちぎること(包丁は×です)と、パスタの茹であがりとタイミング良く合わせることです。
このスパゲティのいいところは、パスタのお湯をわかすところでトマトを切り始めて、20分以内で食べれることです!お試しあれ!!  
Res.5 by 無回答 from トロント 2001/08/23 13:24:40

オレガノのレシピがまだないようなので。。。

・うちの義理母が作るサラダ
(大体 乾燥オレガノを使ってますが;)
グリーンサラダに入れる野菜を用意
(トマト、玉ねぎ、ラディッシュ、きゅうり
はすごく合います!)
オリーブ油とバルサミコ酢1:1
で、塩と胡椒、オレガノを入れて野菜と混ぜればOKです。
*食べる寸前に混ぜて。

・トマトサラダ
トマトをスライスして、塩を振ります。
水気を切ったトマトに胡椒、オレガノ、
オリーブ油、包丁で潰したちょっと多いかな?
って位のにんにく(トマト大2:にんにく5かけら位入れてます!)
を入れて混ぜます。

*トマトに先に塩を振って置くと下味がついて
おいしいですよ♪

・グリルド チキン
チキン胸肉を買ってきて、包丁で叩いて
柔らかくしたら、塩、胡椒、オレガノ、
ガーリックパウダーを全体に振って、卓上グリルやオーブンで両面焼きます。
ちょっとお醤油滴らしてもおいしいですよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/23 18:15:40

皆さんすごく詳しい回答、ありがとうございました。
ほんとにどれも美味しそうで、どれから作ろうか迷ってしまいます!
作った後に、感想なども書き込みたいと思います。
頑張れ、私!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network