jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6875
写真を現像に出したい
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 12:29:15

写真を出したいと思っています。
2枚ずつプリントしてくれる(普通の値段で)っていうのを聞いたことがあるのですが、どこでやっているか知ってる人いませんか?
あと、現像は店によってやっぱり色とか違ってきますか?お勧めあったら教えてください。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 16:39:12

一枚分のお値段で2枚のプリントってこと?
聞いたことないなぁ?
時々ロンドラとかのチラシでみるかな?

お店によって、現像液の質がちがうとききました。
たとえるなら揚げ物屋の油。
安い店は何度も使うから安いが最悪のでき
いい店は油にも気を使うのでおいしい。
写真も同じはずです。
ブロードウェイ沿いの中国人の店に
出したら安いが最悪でした!

私はイエールタウンのカスタムカラー 1096Homer ST を利用してますが
仕上がりでがっかりしたことはありません。
ここは現像料込みのフイルムをうっています。
ロンドラで安いフィルムを買ってましたが現像料が高いので、
結局カスタムカラーで込みのほうが安いということに気づきました。
24枚撮りなら現像料込で$9ほどです。
ロンドラなら現像だけで$10するでしょ?

Res.2 by ぷりん from バンクーバー 2003/08/20 15:57:33

スーパーストアが安いです。  
Res.3 by あき from バンクーバー 2003/08/20 18:40:29

安いのはやはりSUPER STORE普通のフィルムなら4ドル以下、でも2日かかるけど。1時間現像も、ダブルでもそんな高くない。現像だして、ゆっくり買い物でもしてればすぐ。又行くこと思えばらくかも。LONDON DRUGS は10ドルぐらいします。Wはもしあとで焼き増しをかなりするならお勧め。焼き増しが高いので。SAFEWAY, もできると思うよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 18:47:46

スーパーストア??  
Res.5 by ラボ経験者 from 日本 2003/08/20 19:30:14

以前CANADAで写真ラボの仕事をしていました。Real Canadian Superstoreはダブルプリントで安いことを記憶しています。
写真の色に関してですが・・・
お店によって全然ちがいます。どこまのクオリティをもとめるかにもよるのですが、プリントの色、とかんがえると現像だけでなく、プリントの機械でも、フイルム、それと印画紙のちがいでもプリントの色はかなり違ってきます。
まず、ご自分の方で気をつけていただきたいのがフイルムについてです。もしスナップ写真だけにしても、メーカーの物をおすすめします。私はフジが一番安定していて好きなのですが、コダックやコニカでもよいかと思われます。
そして現像プリントに関してですが、これは一概にどことはいえません。というのもどんなに値段が高くても機会のメンテナンス、ラボの技術力によってできあがりにかなり開きがあります。しかしながらやはり写真の専門店は双方ともしっかりしている確立が高いことは確かですが・・・
何箇所かだしてみて自分の目で確かめていただくのが一番良い方法かと思われます。
写真ベースの色気にもそれぞれ好みがあるとおもいますので。(赤っぽい、青っぽいなど)
細かいことをぐだぐだ書いてしまいましたが、参考にしていただけたらと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network