jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6872
山かけ食べたい!
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 10:54:52

最近山かけが食べたくてしょうがないんですけど
やまいもってどこに売っていますか??
知ってる人居たら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 12:15:39

T&Tでも山芋見たことないなぁ。でもやまかけうってる店はあるよねー。Penderにあるお寿司やさんとか。私も地味ーにやまかけそばとか食べたくなる時がある(笑  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 12:22:43

そうそう、T&Tに行って探したんだけどないんです。でもこの間ジャパレスでまぐろ山かけ丼食べたから…きっとどこかに売ってますよね・・・。
あぁ、山かけ食べたい!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 17:32:07

ふじや に売ってるよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 18:08:16

ふじやってどこ???それはスーパーマーケット?  
Res.5 by 見つかるといいね from バンクーバー 2003/08/14 18:09:14

チャイナタウンで買えると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 12:10:32

レス1&4です。
トピ主さん、もし山芋みつけたら教えてね!私も食べたいから(笑)  
Res.7 by とろろ from バンクーバー 2003/08/15 14:13:57

昨今、長期の旅から帰って一番先に我が家の冷凍庫で見つけて食べたのが、とろろご飯でした。
冷凍ご飯をチンし、すりおろして冷凍しておいた長いも(とろろ)を解凍してご飯にかけて食べ、旅の疲れは吹っ飛んじゃいましたね。

長いもは日本食料品店のふじや商店でカットして売ってます。7,8cm程度で$6,7ぐらいです。一度に食べない時はすりおろして小分けしてラップに包んで冷凍しておくといつでも利用OKで便利です。
チャイナタウンでも八百屋を覗くと丸ごと(日本のとはちょっと違い細い)売ってるし格段に安いです。いつも確実にあるのはふじや商店です。  
Res.8 by 長いも from バンクーバー 2003/08/16 01:47:41

もうトピの方は長いもが手に入ったでしょうか。前にもトピがあったよ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=008&msgid=222&fukushu=1  
Res.9 by 長いも好き from バンクーバー 2003/08/16 07:18:18

あまりにも高いので自分で植えて育てています。去年は細くてあまりできは良くなかったけど今年はどうかな?
 まだまだ掘り出すわけにはいかないし、10月までのお楽しみ。  
Res.10 by すりばち from バンクーバー 2003/08/16 14:40:00

レス7さんへ質問ですが・・・

すりおろした長いもを冷凍して解凍してもあのぬるぬる感は戻りますか? すったのが冷凍できるってしらなかったので今度試してみます。

それと中国系の食料品店で買う時は長いもは英語名で売られてると思うのですが英語では何と言うのでしょうか?知ってる方教えて下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network