jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.683
電話恐怖症
by コワイよ〜。 from トロント 2001/08/21 14:39:16

まだまだこちらに来たばかりなので、
人と面と向かって話すときは、まだなんとかなるのだけど、電話が掛かってきた時、うまく対応できなくて、最近、電話が鳴る度にびくびくしてます。
言っていることは分かるのだけど、こちらの意思がうまく伝えられなくて、困ってます。電話だと、こちらの都合に関係なく掛かってくるので、(当たり前だけど)とっさに英語が出てこない・・・。
主婦なので、家にいることが多く、自宅宛ての電話は、もちろん私が全部対応しなきゃいけない。
慣れるしかないのかな〜。

Res.1 by みかん from バンクーバー 2001/08/21 15:07:34

電話にコールディスプレーを取り付ければ、
毎回相手の番号が提示されるので、出たくない相手とか、知らない人からの電話はでなくていいのでいいかも、、、。
家にいると結構セールスの電話かかってくるから、私は知ってる人しか出ないようにして助かってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/08/21 19:10:14

留守電にしたらどうですか?
私はほとんどそれで知り合い以外は無視してますよ。(もちろん重要な電話であればコールバックしますけど)
後からテープを聞いて、誰だか、どんな用件だか聞くのも直接話すより理解しやすいと思いますしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/22 16:54:35

新聞の勧誘などには「アイドウントスピークイングリッシュ」で対応します。相手もそれですぐに諦めるみたい。  
Res.4 by ぱいん from バンクーバー 2001/08/23 21:59:06

私の旦那の実家にいますが、怖くて電話は無視しています。私がメッセージを伺うよりも、アンサリングマシーンが確実に正しくメッセージを受け止めてくれるからさ!そう私はルーザーです(苦笑)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/08/24 16:57:08

怖がってコーラーIDをつけたりするより、怖くても電話に出ましょうよ。
分からなかったら「分からない」って英語で言えばいいんだし。
それくらいの英語はできますよね?
「私は英語が分からないので、主人が帰ってきたら電話させます」ってナンバーくらいは聞けるでしょうし。
頑張りましょう!  
Res.6 by 電話嫌い from バンクーバー 2001/08/24 17:27:55

コワイよ〜。さんの気持ちわかるなあ。恐くても出ろ、って言われても、イヤなもんはイヤなんだよねぇ(この気持ちは、判る人にしかわからないんだろーな)。ちなみに私は日本でも電話はイヤです。こうなると英語うんぬんというより、性格でしょう。私は Caller ID つけてます。助かってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network