jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.68
0990!
by ミポ from 日本 2001/02/19 07:22:31

カナダ滞在中にアメリカに旅行したいなぁと思っていて、今日アメリカ大使館ビザ情報サービスに電話しました。するとなんとQ2なんですよ!生まれて初めて電話した。女の子なんで、、。しかも、結局ビザは免除されるようでして、意味なし。っていうか損しました。たぶん4000円くらいなったと思う。
カナダ大使館はそれに比べてすごく親切!!ホームページにも情報あるし、きれいだし。アメリカのホームページも見やすく情報もいっぱい載せて欲しいなぁと思いました。カナダっていいですね。
電話代どうしようかな。

Res.1 by Your Servant from 無回答 2001/02/19 07:53:45

> 今日アメリカ大使館ビザ情報サービスに電話しました。
> するとなんとQ2なんですよ!
> 生まれて初めて電話した。女の子なんで、、。
> しかも、結局ビザは免除されるようでして、> 意味なし。っていうか損しました。

Why did you make a phone call when you had a web access to search such information ?

 
Res.2 by Your Highness from On behalf of Mipo-san 2001/02/19 21:06:10

Your Servant様
>アメリカのホームページも見やすく情報もいっぱい載せて欲しいなぁと思いました。
と言っていることから判断してHPに欲しい情報がなかったとは想像つきませんかね。  
Res.3 by Your majesty from Web is NOT perfect 2001/02/19 21:27:15

There are some web sites which really confuse viewews. Still phoning is a good method to get the information.
However, I hate the machine telling me what to do, as is:

”If you would like to know the balance of your account, press 1. If you would like to speak one of our representative, please hold.”  
Res.4 by Your Honour from Objection Sustained 2001/02/19 21:58:42

わかりますよ。以前、Toll Free系のCustomer Serviceだけじゃなくてかかってくる(こっちからかけるんじゃなくてかかってくるんですよ。信じられないけど)SurveyやPoll系の電話でマシーンが一方的に喋って質問してきて Press 1 とか言われ、切れそうになりました。
かなりトピックとは関係ない話でごめんなさいミポさん。
でもQ2っていうのはホントひどいですね。もしかしてそれで稼ぐためにHPを内容不十分にしてるんじゃ…  
Res.5 by ミポ from 日本 2001/02/20 06:41:18

みなさんありがとうございます。アメリカ大使館ホームページのビザ情報には、なんかnewsしか載ってなかったんです。もしかしたら、英語ではいろんな情報があったかも。在日大使館なら、日本人のためにも使いやすい方がいいと思います。甘えてるかな? Q2はやめて欲しい。  
Res.6 by ペンギン from モントリオール 2001/02/20 11:11:09

私のダイアルQ2回線つけてお金もうけようかなあ!!!
 
Res.7 by トトロ from バンクーバー 2001/02/20 11:41:41

以前はQ2じゃなかったのに(4年位前)
ミポさん、
>結局ビザは免除されるようでして、意味なし。
とはどういう事なのでしょう?
陸で行っても(ボーダー越えて)ビザいらないのですか?
 
Res.8 by ミポ from 日本 2001/02/20 12:17:52

トトロさん。「カナダ、メキシコから陸路でアメリカに入国される場合もビザ免除プログラムが適用されます。陸路の場合は往復の航空券は必要ないけど、十分な滞在費用と短期滞在終了後はアメリカを離れる意志があることを示す必要があります。
ビザ免除プログラムの条件:1.有効なパスポート 2.往復、または次の目的地までの航空券、乗船券 3.滞在期間が90日以内」
ってFAXに書いてありました。トトロさんの役に立ったら少しはこの4000円の情報も救われたような気がする。

ぺんぎんさん。それはたぶん、、いや、きっと迷惑じゃ?  
Res.9 by トトロ from バンクーバー 2001/02/21 00:37:00

ミポさん、
どうもありがとうございました。
以前陸路で入った時、毎回$6か$8くらい払っていたような記憶があるのですが変わったんですね。
カナダ滞在、アメリカ旅行、いい思い出作ってくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network