jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6766
ビザ延長について教えてください
by 名無し from バンクーバー 2003/08/07 15:18:50

ビザの延長で教えて戴きたいことがあるので
投稿させていただきました。

ワーホリのビザが切れる前に
シアトル等に一回でて
戻ってくる時に観光ビザに変えられるかも
しれないという話を聞いた事があるのですが
これはただカナダ以外の国に一回でて
戻る時に観光ビザという形でもらえるとのこと。
でも、帰りの航空券が無いとカナダに入れない等といったこともあるようなので。
じゃあ、ワーホリのビザがまだ残ってる状態で
帰りの航空券をワーホリが切れた後
の日程で買って持っていけば
その日までの延長(例えば1ヶ月くらい)
ができるのかどうか。
これができるのかがわからないので
もし知っていらっしゃる方が居たら
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/07 16:46:26

移民局に正規の方法で延長申請すべきです。
この件は何度もここで取り上げられています。
過去のスレを参考に。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 22:23:39

出来ない確立が高いと思います。911の後から特にカナダ〜アメリカ間の出入国が厳しくなり、帰りのチケットを持っていても入念に質問をしてくるオフィサーもいるようです。そこでカナダ再入国を拒否されると即日本行きになります。
ワーホリのビザを持っているのでしたら、滞在に必要な残高さえあれば観光ビザの延長は問題なくできると思います。ダウンタウンにある留学センターなどで用紙や見本も置いてあるので通常のビザ手続きで申請したほうがいいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network