jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6731
おすすめの旅行会社は?
by モリ−ン from バンクーバー 2003/08/05 22:34:05

どちらかといえばチケットの値段が安いとか
高いとかいうことよりも、
対応が親切な旅行会社を教えてください。

Res.1 by うはうは from 日本 2003/08/06 08:05:08

いいのはわかんないけど
だめなのは○田トラベル。
ぼったくられて クレームの電話を
かけても担当者は出ません。
手配も遅いです。
私はチケットを出発日の前日にいただきました。  
Res.2 by Y from バンクーバー 2003/08/06 15:25:13

IACEトラベルがお勧めです。
担当者も親切だし、色々旅の相談に
のってくれます。  
Res.3 by モリ−ン from バンクーバー 2003/08/06 15:37:58

○田トラベルってどこだろう??
聞いたことない。。。でも よくないなら
しらなくてもいいか。
res 1さん 貴重な情報ありがとう!
まちがってもそこに行かないように気をつけます。
IACEは支店がたくさんある会社ですよね? ロブソンにあるらしいけどすぐに見つけられますか?  
Res.4 by うはうは from 日本 2003/08/06 17:25:27

○田トラベルはダウンタウンにありますよ。
スタバが2軒ななめに向かい合わせになった
あのあたりです。
行っちゃだめですよ。あそこは。
 
Res.5 by れれれ from 無回答 2003/08/06 17:41:37

どうやって、ぼられたの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 19:09:49

俺もそれが聞きたい。
日本人相手にどーやってぼられるの?
結局お金を払ったあなたに問題があるのでは、、、、  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 19:20:16

私もIACEがおすすめ。
岩○トラベル(岩○旅行社)はサイテー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 21:05:44

EIKOトラベルは、比較的安くチケット買えるよ。スタッフも感じ良し。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 21:31:49

私も毎回IACEを利用しています。
料金も安いし、親切で気がきいています。
わがままもいつも聞いて下さるので、
もう値段が10ドルや20ドル他の所よりも
高くても変えないです。あとはチョージトラベル
も利用した事がありますが、感じ良かったです。  
Res.10 by ぬりかべ from バンクーバー 2003/08/06 22:38:03

フライトセンターはやめたほうがいいよ。
勝手に客のクレジットカードにチャージするから。  
Res.11 by Mia from バンクーバー 2003/08/07 10:03:39

私もCHOJIトラベルに一票!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 11:56:50

だから何が良くて何が悪いのか解からない!どーしてぼられるのかが解からない、、、  
Res.13 by うはうは from 日本 2003/08/07 20:25:48

私に問題ですか…。
そうかもしれませんね。
でも国外に出発する手配をしてもらってるのに
出発日の前日に 勝手にオプション国をつけた(しかも有料)ユーレールパスをわたされ、しかも説明無し。

確認しなかった私にも問題ありますが まさか勝手に国を追加されてるなんて思ってもみませんでしたし、
「違う州から送ってもらって来てるので届くまで時間かかっちゃった」とか言われました。が、注文は1週間前からしていたのに、この体たらく。

ホテルの予約も 最初紹介してもらったとこにその場で「すぐ予約して下さい」って言ったのに
「よく考えてみて。返事は明日でもいいよ」と言われ。引き下がらなかったものの(はす、向こうは話を聞いてなかったのか、翌日確認したら「結局そこにするの?」って。
…昨日お願いしたでしょう?と言いましたが、意味無しでした。
毎回行く度に 自分の家族などの身の上話しをされ
ホテルも結局その翌日に 別な所を手配され その理由もあやふやでした。
値段も最初のより高かったんです。
でも手数料はチャージされてて。
「手数料とらないから」って言ってたくせにです。

クレームの電話を後日したのですが
「担当者は席をはずしています」とだけ。
かれこれもう1年近く席をはずしっぱなしですよ。

押しが弱い私の落ち度でしょうか?
ぼられたような気がしたんですけど
これってぼられたことにはならないですか?

 
Res.14 by 利用したくない! from バンクーバー 2003/08/07 21:08:25

H○Sは、かなり電話の対応感じ悪かったですよ。問い合わせには、うんざりってのが受話器から伝わってきました。

片道と往復の料金知りたかったのに「片道もですか〜?」って、露骨に調べるのが面倒な言い方されました。

他のところは、シートセールスの案内やをしてくれたり親切でしたが、H○Sは、早く電話を切らせてくれって感じだったので、利用する気がうせました。友達も同じ対応されたそうなので、社風なんでしょうね。

たまに、日本だったら絶対許されない接客態度の人いますよね。
 
Res.15 by モリ−ン from バンクーバー 2003/08/07 21:31:27

うはうはさん! あなたに落ち度なないと思いますよー!
すごい旅行会社ですね、それって。
そして担当者は1年近く席をはずしっぱなし・・・グルですか、みんな。
うはうはさんには不快極まりない出来事だけど 私も含めて今、どこでチケット予約しようか迷ってる人にはかなりありがたいレスです!!  
H○Sもホントいいこと聞かない。
どうしてこんなに対応がよくないのにつぶれないのかな?? 不思議。
 
Res.16 by m from バンクーバー 2003/08/07 22:40:45

Try Across travel !!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 23:46:38

HISはホームページで日本行きの値段がチェックできるようになっているの知らないの?いまどきネットで調べられないことなんてほとんどないよ。  
Res.18 by ゆりこ from バンクーバー 2003/08/08 02:18:20

HISほんと最悪の接客態度でした。ロッキーマウンテンの英語ツアーいくらですか?ってきいたら、はぁ?みたいな顔されて、そこにパンフレットあるんですけど、みていただけました?これで全部です。とかいわれました。客をなめとんのかというかんじ。ほんと日本なら間違いなくクレームくるでしょうね。  
Res.19 by Fari from バンクーバー 2003/08/08 02:34:49

客のクレジットカードに勝手にチャージするとはどういう事なんでしょうか???
フライトセンターでチケット買っちゃったんですけど。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 07:57:09

HOSも給料は安いからしょうがないんだよね。

結局本当に買ってくれそうなお客さんしか相手にしないからね。会社名が有名なだけに問い合わせはすごいくるんだよね。本当は全ての電話に誠実に対応するのが接客では当たり前だけど。

支店長も日本から送られてきてるからあんまりやる気もなく。テニスばっかしすぎ!

Eikoはよかった。日本人のカウンターの人もいい感じでいろいろ教えてくれたし。  
Res.21 by かんた from 日本 2003/08/08 10:34:56

>いまどきネットで調べられないことなんてほとんどないよ。

レス17さん、私は旅行会社で勤務していますが、ネットで調べられないお客さんや、付加価値の案内も受けられるのが、旅行代理店のサービスだと思います。

だから、ネットで調べられない人を相手に出来ない旅行会社は、今後不要です。だって、航空会社と直接やり取りしても、今や料金の差が方面によっては、余り無くなっていますからね。

ソフト面も充実させないと、旅行代理店は経営が難しいと思います。機械的に販売した会社より、リピーターとなって戻るケースは多いですからね。

だからH○Sのアウトバウンドの人も、目先の業務処理に追われる気持ちも分かりますが、ならば一般受付と手配・発券業務を分けたらいいのでは・・・・?

人数が手薄で利益を上げようとするならば、街の評判も落とさないほうが効率良いと思いますよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/08/08 10:38:54

レス20さん、H○Sの給料っていくら?手取りで月1500ドル切ってしまうの?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 10:49:44

H●Sに入った瞬間「いらっしゃいませ」とか「お待たせしました」じゃなくって「何ですか?」って言われたから、それ以来行ってない。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 10:49:59

手取りではなく、1,500.初任給ですけどね。いつになったらあがることやら。ノルマが大変です。新入社員には  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 10:51:49

HOSって多分発見の機械はないとおもう。どう考えても部屋が狭いもん。

それにその場でチケットを買ってもすぐにはくれないから。あとでとりにいけなくてはならないからめんどくさかったです。  
Res.26 by OJTしたら? from バンクーバー 2003/08/08 11:24:56

1500で手取りじゃ無いって事は、実質1200前後?安い〜!そりゃあ、社員も不満だらけで、顧客に優しく出来ない訳だわね。

移民の人でも家族がいなかったら、独りで暮らすのキツイ収入よね。こっちの人で個人移民して、英語はペラペラだけど、なんかギスギスして悲壮感漂ってる人が多いのは、こんな辛いバックグラウンドがあるからなんだろうなあ。就職面で年齢的にも日本に戻れない、こちらで旅行業で残業も日系スタイルで多いから出会いもない、そんな話を聞いたら気の毒になりました。

強く逞しく生きなきゃいけないの分かるけど、日本人らしい謙虚さも失わないでね〜。私は日本の接客態度は、顧客満足度だけ言及すれば、やっぱりすごいと感じます。日系の旅行会社も、ターゲットは日本の学生とかなら、それなりに日本のサービスを求められても仕方ないよね。学生の問い合わせが不満なら、日系の新聞に広告なんて出さないで、ローカルで勝負すれば良いんだからね。

たぶんH○Sとかは、無知な学生の問い合わせに、イライラしていると思うんだけど、そんな学生だからこそ戦争やSARSを気にしないで旅行を申し込んでいることを頭に入れた方が良いと思う。そう考えれば、ノルマ伸ばせるでしょ?(苦笑)  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 14:12:10

フライトセンターもノルマがあるために、適当に仮のブッキングして勝手に客のクレジットカードにチャージするんですよ。だから、訴訟問題も多い。  
Res.28 by k from バンクーバー 2003/08/08 22:52:01

Northern light travel !!!  
Res.29 by かずお from バンクーバー 2003/08/09 07:25:17

ゲ!!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 09:26:19

僕はいつも、コンビニヤ上の旅行会社と、CHOJIトラベルです。
両方とも説明をちゃんとしてくれるし、コンビニヤ上の方は、一度頼んだチケットより安いのがあったときにはちゃんとすぐに連絡をくれました。
利益だけでなく、お客の立場をわかってるんだなと思いました。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 11:32:44

私もいつもコンビニ屋の上の旅行会社です。対応はとても親切で色々相談にのってもらいました。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 12:13:23

RES29の方!ゲ!とは何の意味?  
Res.33 by かずお from バンクーバー 2003/08/09 13:02:26

ノーザンライトですかあ〜。くわばら、くわばら。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/08/09 13:24:23

かずおさん、ちゃんとした日本語で書き込まないと、みんな理解できないですよ!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 19:05:58

コンビニ屋の上の旅行会社って良いんですね、知らなかった・・・。
私にとってはコンビニ屋のイメージがあまり良くないから問い合わせようと思ったこともなかったけど、次回チケット取る時は問い合わせてみようと思います。  
Res.36 by かずお from バンクーバー 2003/08/09 22:42:13

ノーザンライトのあのばばあ早くやめろ。説明聞いてもわからないし、つかえもんにならない。もう、行かない。  
Res.37 by まあ、しいていえば from バンクーバー 2003/08/09 22:46:05

チョウジトラベルはもうちょっと広ければいいのに狭い。客がちょっとはいりずらいよ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/08/10 14:40:45

お薦めの旅行会社はインターネットで調べるのが一番安いんじゃない?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 17:07:11

Res20さんってもとHISの社員の人ですか?私旅行業界に興味があって、あそこにも履歴書送ろうかなと思ってたとこなんですけど。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/10 22:33:07

HISはほんと対応悪かったです。私はチケットの値段を聞きに、直接オフィスまで行ったのですが、挨拶の一つもなしでしたし、対応もとてもrudeでした。ちょっとショックだったなぁ。なので私はいつもナビツアーに行っています。質問にもちゃんと丁寧に答えてくれるし、何よりも感じが良い。
HISの、お客を歓迎しない態度とは比べ物にならないくらい対応が良いと思います。
 
Res.41 by Res39さんへ from バンクーバー 2003/08/11 06:58:24

社員に知り合いが以前いただけなんですけどね。HISは基本的にカウンターには4人体制です。一人が日本からのManager.あとは移民。しかしその一人はもう長くやってる人なのであとの2人が辞めたりはいたっりのいれかえとか。

経験として就職するのにはいいかもしれませんが、長くいようと思う場所でもないですよ。条件は移民と多少セーバーなどをしっていれば。

発券まではしていないのでらくといえばらくなのかもしれないですね。  
Res.42 by from バンクーバー 2003/08/11 09:03:45

旅行会社での仕事は大変だよ、ノルマあるし、給料低いし、人間関係悪いところ行ったら最悪。仕事も細かいし。お薦めしません。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/08/11 14:32:41

Res.44 by プー子 from バンクーバー 2003/08/11 22:17:03

私もどちらかというと料金よりも親切な旅行会社を求めます。今までも色々な旅行会社を利用しました。お勧めはエイコトラベル。この前も電話で予約し急ぎだと言う事を伝えたと同時に航空券を発券してもらい受け取りまでが超早かったので感激。電話一本当日受け取りでした。以前友達に紹介され何回か利用したノーザンライツは航空券の受け取りまでにとにかく時間がかかる!行ったら待たされるし受け取りの段階にようやく入ったと思ったら、だらだらと時間かけて説明されるし・・ただ単に忙しすぎたのかなと思いましたが2回目はもっとひどかったので、もう利用してません。ちょっと年配の方で忙しいのは納得できるのですが時間のない私にはちょっと合わなかったです。友人も紹介で航空券の問い合せでオフィスに行ったら、たまたま忙しい日だったのか待たされたうえに自分がどんなに忙しいのかだけを強調されてすごい勢いで説明し接客もそこそこで聞きたい事も聞き返せずに・・気分を悪くして戻ってきました。でも他の友人はまだあきずにまだ利用しているみたいです。あと、料金が安いのはアクロスでしたがチケットの受け渡しに時間かかるのでパス。ナビさんは親切に受け取り希望日を聞いてくれましたが即日ではなかったです。あと、シーズンズトラベルさんも料金はとても安めです。サービスもそこそこ。チョージさんはお値段高すぎだったと記憶してます。我がままでしょうが時間をかけて親身に親切に対応してくれる会社がお勧めと言う事で私もエイコトラベルに一票!感じの良いスタッフがいます。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 08:20:23

私もEIKOに一票。

去年ですがカウンターにいらっしゃった日本人の女性の対応が非常に印象に残っています。旅行の後もどうでしたかという電話をくれたし。

HoSは話になりませんでした。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 12:27:52

私も留学センターの方に紹介されてNORTHERN LIGHT行きました。待たされて上に”スタッフ雇わずに、その代わり料金は安いんやでー”って大阪弁丸出しのおばさんが私達には関係ない事言い訳っぽくわめいていた。それって給料払いたくないか給料さえも払えない?あんなに待たせるなら人雇ってサービス向上を目指した方が効率的では?と感じました。おじさんをこき使ってる雰囲気でした。料金だけは安かったからその場は許しちゃった。こてこての大阪人好きな人は合うと思うけど苦手な人はパスした方がいいと思うでー!私は他をあたってみます。次回は投票の多いEIKO TRAVELかコンビニ屋をトライします。コンビニ屋は時間かけて相談にのってくれたって以前聞いたことあるし。でも安月給で雇われているとはちょっとかわいそう・・  
Res.47 by mukaitou from バンクーバー 2003/08/12 20:31:54

私は何回もノーザンライトを利用してますが、こんなに親切で親身に相談にのってくれるところはないと思います。夜遅くなっても必ず電話してきてくれますし。。。納得のいくまで説明してくれていると思います。。。大阪弁だろうがなんだろうが、関係ないとおもいますが。。
早いばかりがいいとはおもいませんが、、。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network