jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6714
何があなたを変えたのですか?
by ともだち from バンクーバー 2003/08/05 02:14:21

いつもニコニコ笑っていて、人の悪口や噂話は絶対にしない、誰にでも愛想良く、親切で、くるくるとよく働いて、「理想のお嫁さんタイプ」のあなただったのに、今は別人。
今みたいに、いつも眉間にしわを寄せてたら、幸せだって逃げちゃうよ。
私が見てた「あなた」は、作り物だったのでしょうか?全部おあいそ? 全部にせもの? 最近はそれすらもわからなくなってしまいました。
ひとつだけ言えるのは、いつもニコニコ笑ってたあなたの周りにはいろんな人が集まって、あなた自身も今よりずっと幸せそうだった。
私のことが、嫌いになったのだからとしても、そんなに嫌われるほど親密な付き合いをしていたわけではないので不思議です。
何があなたを変えてしまったのですか?
年をとると、誰でも変わっていかなければならないのでしょうか?
あなたを見てると悲しくなります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 02:35:52

なんか この文章よんでるとあなたも、そのともだちと負けず劣らず性格わるそうですね

何がその友達を変えたかはあなたが一番知ってそうですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 08:16:48

そんな魅力的だった彼女が豹変してしまったのなら、普通なら「よほどの悩みがあるのだろう」「言わないだけで本人は死ぬほど辛いのかもしれない」と思うのが普通じゃないでしょうか。
単純に考えて、昔は幸せだった彼女が今は不幸せ。何か理由があるに決まっています。それを「年をとると、誰でも変わっていかなければならないのでしょうか?」などと、まるで理由もなしに不機嫌になった決め付けているあなたを見ていると、私の方が悲しくなります。あなたの文章からは、人の気持ちを理解しようとする気持ちが微塵も感じられません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 13:49:51

>あなたの文章からは、人の気持ちを理解しようとする気持ちが微塵も感じられません。

同感です。。
私にも ここ数年話さない悩みがあります。
以前よりうつむく事が多くなりました。
私の友達にも貴方の様に思われているのかと想像するととても悲しくなります。
また、貴方のコメントを読んで悲しくなりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 15:09:20

そんな貴方だから 彼女が疎遠になって貴方に心を開きたくないのではないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 16:04:26

前の方に同感ですが、自分自分となる前になぜ彼女をそこまで変えたのはなんなのだろう?自分は知らないうちに何かしたんじゃないかと考えないのですか? 
別人ってそんなに親密な付き合いをしていたわけでないのなら、あなたの知らない彼女なんてたくさんあるはず。 
自分の立場からしか物事を考えられないあなたを見てると悲しくなります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 17:45:02

だから、トピ主さんは、友達として「何があなたを変えたのですか?」って心配して疑問文にしたのではないのですか?それほど親密な付き合いでもないのでよけいなお世話になりかねないから本人にも聞けず、ここにトピ立ててしまったのかもしれませんよ。なんだか皆さん悪い方に解釈していませんか?私の解釈が変なんでしょうか?それに、何時もニコニコして幸せそうだった友達が、人の悪口や噂話ばかりするようになったら、それを見るのはやっぱり悲しくなったり腹が立ったりするとおもいますがね〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 18:06:32

そのお友達もあなたに具体的な何か(あなたに対する不満など)を言って来ないのであれば、あなたも思ってるように親密な仲ではないし、こっちから求めるほどあなたに期待もしていないのでは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 02:48:35

男女間の友情は、長く続きません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/06 13:31:44

これって私のこと???
って思いました。ストレスたまってるんです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network