jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6703
アトピー性皮膚炎
by bebe from 無回答 2003/08/04 01:18:55

レディルームにも投稿したのですが…。
カナダ、もしくは海外で、突然アトピーがひどくなったとか、アトピー性皮膚炎になった方っていらっしゃいますか?カナダに来てアトピー性皮膚炎がましになったいう方はよく聞くのですが…。私の場合、10年くらい発症していなかったものが、突然カナダで全身(特に背中、腕、首)に発症してしまいました。日本に帰国し、通院中ですが、なかなか元の肌には戻りません。何かアトピーにはこれがいい!という情報などありましたらぜひおしえてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 14:17:23

NHK「ためしてガッテン」で新しい治療方法をやっていました。アトピー性皮膚炎の原因は抗体細胞T1とT2バランス(T1は外部からの細菌に対しての抗体、T2は外部からの異物に対しての抗体)が崩れることによってアレルギー過敏になるそうです。多くの場合3歳までの環境によってT1が多く作られT2は少ないそうです。しかし清潔すぎる環境ではT1の必要性が小さいため少なくなりT2が異常に多くなり過敏症になるらしい。細菌のかけらを注射することによってある細胞を刺激しT2をT1に換えることが出来るという。この治療はまだ安全性が確立されていないのでもう少し時間がかかるらしい。細菌の入った食べ物を食べると少しは変化があるという、ヨーグルト、納豆など。漢方でこれと同じような働きをするものがあるということなのでビデオを手に入れてよく見てください。
抗菌製品が沢山出回っているがこれらがアトピーの助長になっている。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 18:26:44

今私は漢方をためしています。まだ始めたばかりなのでわかりませんが、また機会があれば結果など報告いたします。

人によって原因はちがうのでなにがいいかとは一言ではいえないのですが、清潔にしてよく寝てストレスをためずに刺激物は食べないっていうのがどの方にも共通してるのではないでしょうかね。

ちなみに漢方は極マズです(涙)。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network