jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6700
フィットネスクラブやめたいんですけど・・
by ちかちか from バンクーバー 2003/08/04 00:06:53

今フィットネスワールドに通ってるのですが仕事が忙しくなってまったく行かなくなってしまいました。で、契約が2年あるのですがまだ1年目なんです。お医者さんのサインかダウンタウンを離れる(新しい住所とかプルーブすれば)いいといいますがそれ以外で残りのお金を払わないですむ案はないでしょうか・・・。誰かあったら教えてください〜!

Res.1 by 会員歴6年 from バンクーバー 2003/08/04 01:14:03

多分、無理に近いと思います。
また、ダウンタウンを離れるだけではだめです。  FW自体、今では相当広がっていますよね。 ラングレー辺りまでかな?
離れる、ということは引っ越していけなくなる、という理由作りですよね。
各、FWから最低20km以上だったかな、、それ以上離れた所に越すので、もう通えない、というならOKかもしれません。
ということは、相当遠くまで住所を置かなければならないのではないでしょうか?
私も、会員になって3ヶ月目に日本へかえりましたが、(数ヶ月)その間も払いました。  とにかく、契約どうりにしかいかないのではないでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 01:22:53

友達は日本に帰る(事実)って言ったら残りのお金帰って来たって言ってたけど。試してみる?もし失敗したらまずいね・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 19:02:39

 訴えることまで考えて交渉するべきです。
彼らは私の時には契約が二年間ということを言いませんでした。むしろ私は一年ぐらいしかいない留学生だといっていたのに。
そういう人に二年契約は可笑しいでしょ。あれは詐欺ですね。  
Res.4 by yo from バンクーバー 2003/08/05 14:47:07

支払いがクレジットカードでなら、そのカードをキャンセルすれば、チャージされないよ。ただし、2度とフィットネスワールドの会員にはなれないけどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/05 17:06:08

確かにフィットネスワールドの勧誘って脅迫に近いものがありました。なので私は3ヶ月だけしか契約しませんでしたよ。日本に帰るとか言って言い逃れました。ちなみに私のフォストファミリーは2年間一度も行かずに払い続けたそうです。  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2003/08/05 21:28:43

とぴ主です、みなさんありがとうございます。やっぱり無理そうですね。私は2年契約であれば一ヶ月55ドルでいいからということで入りました。日本に帰る場合はそれを伝えればやめられるとのことです。あと医者のサインみたいなの(運動を続けれないとかで)をもらえばいいって。で、医者に言ったら「どこも悪くないんだよね・・う〜ん」といわれて結局無理でした。ただ入るときに女のスタッフがやめたいときには医者のサインをもらえるように手助けするよといわれました・・でもそれも無理だと思うんですよね。
でもたまにその女のスタッフがいるので一度あたってみたいと思います・・。たぶん忘れてるだろうけど・・。
とにかくみなさん、ありがとうございました。  
Res.7 by びっくり from バンクーバー 2003/08/05 23:48:59

エー,トピ主さんは2年契約で$55も払っているのですか? 私は2年契約で月に$36ですよ。どこのfwでも使えるパスで、もし一か所のみだけのパスなら$28ですよー。$55ってどうしてそんなに払っているの??  
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2003/08/06 22:16:28

やっぱりそうですよね?私も聞いたことがあるんですよ、ちらっと・・・。たかすぎるんじゃないかって思ってて・・・。でもはっきりはわからなかったんです。長いこといればいるにしたがって安くなるって聞いたんだけど、1年経った今も44ドルです。
びっくりさん、私はDAVIEのフィットネスクラブです。会員はどこでもいける同じパスだと思います。しかも去年の夏に、キャンペーン中だったし高いな〜て思った記憶が・・・。・・・ぼったくられたのかなあ?びっくりさん、もしくはどなたか通ってる詳しく教えて下さい・・。何かできるのかなあ?もう遅いでしょうか?  
Res.9 by ミルク from バンクーバー 2003/08/07 10:16:51

ちかちかさんへ

私もフィットネスクラブに興味があってこのトピックを拝見させて頂いていた者です。
ちかちかさんは、デイビーのクラブに通われてるんですよね。

私もそこに通いたいなと思っていたのですが、長い契約をするのに気が引けていました。
もしかしたら、そのクラブでタイトル変えなど出来るのかなとも思ったのですが 
どなたかご存知ですか。。
もしタイトル変えが可能で、他の方の様に$28/ monになるのでしたら、
入会にとっても興味があるのですが。。
契約は あと1年残ってるんですよね。

あと、そこのフィットネスワールドには。プールやサウナ、
自由に参加できるエアロビのコースなどはありますか。
 
Res.10 by 会員 from NV 2003/08/07 17:44:55

あの、、電話して聞いてみたらどうでしょうか?  なんで、こんなにも会費がちがうのか。  私も今度行ったら、聞いてみます。  FWで最もファシィリテイが充実しているのはNVだと思います。
プール、サウナ、ステイ−ムルーム、ホットタブ、テニスコート、男女各、トレーニングエリアは他よりも広いと聞きました。
また、SPA(料金別)もあります。
クラスもかなり充実してます。
私は日本で15000円の会費をはらっていたので、ここはかなり満足してます。週3−4回のペースで行っている、私にとっては安いです。
会費も主人と2人ではいるキャンペーンで安かったですよ。 50ドルって言うのは、おかしいですよね。 問い合わせてみるべきですよ。

又、NVのFWに覗きにきてください!
金曜、9時半タイボークラスは最高に汗、かきます!  
Res.11 by ちかちか from バンクーバー 2003/08/07 18:07:54

ミルクさんへ
DAVIEのFWはエアロビはありますけれどサウナとプールはないです・・・。
私は去年の夏、FWのキャンペーンの広告で知って、行ったら2年で一ヶ月55ですって言われて・・・迷ったけどエアロビをするので入ったんです。でも2年で55は高いですよね、やっぱ。明日にでもエアロビついでに行ってみます・・・。1年経ってやめたいと思ってる矢先でいまさらだから気が引けるけど・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 19:12:48

サウナあるで。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network