jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6681
スーツケース
by 無回答 from 無回答 2003/08/02 00:19:48

この間、ユナイテッド航空で帰国。

家に着いてからスーツケースの鍵が
壊れてる事に気がついた。
すぐクレームの電話をしたら良かったのに
忙しかったし、空港で気がつかなかったから
ダメかなぁとか思ってるうちに1週間以上
経ってしまった。

昨日、電話したら
「1週間以上経ってからのクレームは
受けられない」と言われてしまった。
海外保険もちょっと前に切れた。

荷物を預けた時、「壊れ物シール」を張ってほしい
とお願いしたのに、それも貼ってなかった。
その代わり?!にテープでグルグル巻きになってた。
それは、スーツケースの鍵が壊れ、口が空いてしまった為の
応急処置だったのだ。
その時、もっと注意してチェックすれば良かったのだが
まさか、口が空いていたとは…。
幸い、中身は無事だったし紛失も無かった。

なんとかならないものか、修理代。
お気に入りのスーツケースだったのに…。

すぐにクレームしなかった私もいけないが、
ちょっと、悲しすぎる。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 02:00:47

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/traveler.jsp#check_baggage

ユナイテッド航空のサイトですが荷物には鍵をかけないようにと明記しています。
テロ事件以降、国が開封検査を行うので航空会社には責任がないようです。

日本で預け入れの際、荷物に鍵をかけてませんか?と、聞かれませんでしたか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 02:04:20

ノースウエストのサイトにも出てたのでアメリカ系の会社はどこもおなじポリシーのようですよ。 鍵の有無に関われず開封と書かれてるので鍵がかかってる場合は壊します!って言い切ってますね。
http://www.nwa.co.jp/travel/tips/usa.html  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/02 23:17:52

壊されても文句言えないってこと???  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2003/08/03 08:10:14

そのようなポリシーがあったとは…。

でも、私の場合、チェックインの時(カナダの空港)、
鍵の有無に関して何も言われなかったし、
その時、荷物は預けなかった。
X線検査の所まで自分で荷物を運び、その後、
スーツケースを開けて中身を全部チェックされた。
そして、ベルトコンベアーの所まで荷物を自分で運び、
そこにいた係りの人に自分で荷物を手渡した。

その後、鍵をこじ開けられて再検査される事は
ないと思うのだが…。

早速、航空券等に添付されてる規約を
もう一度よく読んでみようと思う。

情報をありがとうございました。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 08:28:18

カナダから日本への帰国ですか?
ユナイテッド航空で?

となると乗り継ぎのアメリカの空港で
事故が起こったはず?

今トビ主は日本?
日本のユナイテッドにチェックインの際
開封検査について説明がなかったといって
交渉してみてはいかが?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network