jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6643
おやじ殿とらいらっくの旦那殿の人気の秘密
by あっぱれ from 無回答 2003/07/29 22:30:54

なぜJPでは、ハリファックスのおやじ殿とトロントのらいらっくの旦那殿に人気があるのか?
ぜひ、秘密が知りたいですね。

Res.1 by そうなの? from バンクーバー 2003/07/29 23:11:49

おやじ殿は本当、会ってみたい程尊敬しちゃう人物!  でも、、、ライラックさん?、、うーーん。
人それぞれ、感じ方違うけど、どこかのサイトで彼の辛口カキコミを読んだ事があります。
そのとき、なんだか、、攻撃的で、がっかりしました。  自分が正しい! という彼の強い気持ちが現れていた、、、。
そんな印象が残ってます。
おやじ殿のコメントは素直に納得でき、教養の深さの中に、おどけた、いつまでも少年、、のような純朴な、遥か昔の、のどかで忘れがたい日本の光景、日本人そのものを感じさせてくれます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 23:41:54


女性の書込みが多いからじゃないのかな〜…。
でもどっかに、ヴァンクーバーのらいらっくの旦那っていう方がいましたね〜^^。  
Res.3 by れれれ from バンクーバー 2003/07/29 23:43:34

おやじ殿は、バンクーバーには来ないんでしょうかね〜。ファンクラブ作っちゃったりして。  
Res.4 by いつか from バンクーバー 2003/07/30 00:58:22

東部へ旅したら必ずハリファックスへ立ち寄り、おやじさんに対面したいものと密かに思っています。
どんな人物か想像するのもこれまた楽しみですね。物知り程度や言葉から70歳以上かな?
トロントの旦那さんはカナダを引き揚げ日本へ帰国する、と別のWサイトで見たので対面は無理ですね。彼はPCも詳しいので多分もっと若くて40歳前後かな?  
Res.5 by 中山 吾一 from 森永乳業 2003/07/30 02:37:56

homu2さんも最近、人気出てきましたね〜。  
Res.6 by TIM from トロント 2003/07/30 03:06:55

らいらっくの旦那さま、トロント引き上げなのですか?
かなりショック・・・・・・・・  
Res.7 by 投稿文章から from トロント 2003/07/30 05:04:42

お二人とも全く違うキャラクターですよね。
おやじ様は客観的にみて何か例を挙げて周りから包み込むような書き方で長文(の時が多いかな)、らいらっくの旦那様は直接的な誰にもわかるような的確な短文(でも丁寧)。

荒れそうなトピには無用な書き込みをしないし、お二人の「アドバイス」の書き方には決して強烈な批判めいた物や人をさげすんだ態度は無いのは、お二人が奥様(ご家族)を一番に愛し、大切にしていて(されていて)からいつも心穏やかにいられるのでしょう。

らいらっくの旦那様は秋に日本へ帰国されるご予定だそうですが、きっと日本からでも時々掲示板に参加してくださること願っております。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 06:18:51

Res.9 by 無回答 from モントリオール 2003/07/30 06:21:38

下のリンクのトピに関しては、ライラックの旦那さんに賛成ですよ。なんのためにリンクくださったのかな?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 07:41:51

>レス1さん

私は逆。おやじさんの攻撃的な書き込みにがっかりしたことがあります。
それまではいいなぁ〜と思っていたんですけど、、
らいらっくの旦那さんには好感を持っています(*^-^*)  
Res.11 by 知らなかった from 無回答 2003/07/30 07:52:23

らいらっくどのが日本へ引き上げ??それって、いつそんなことがトビが上がったのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 08:02:19

トピ主さんは、素直な気持ちでトピを立てられたんだと思います。私もお二人の事はとても好きです。でも、そうでない方や嫉妬したりする方もレスすると、お二人を傷つける事にもなりかねないと思います。
固定ハンドルで良い味出されてる方々には、これからも盛り上げて頂きたいし、少々心配です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 08:30:30

Res8
思わず全部読んでしまった・・・。でもやっぱりライラックの旦那さんの意見に賛成だな。

先生って人達、すごいけどやっぱり付き合うのは難しそう。Businessしてる自分とは意見がかみ合わないだろうな。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 08:58:55

昔、元教師を採用したことがあったけど、指示されたり注意されたりすると、怒りをあらわにしてたな。どうも、人からされるのは嫌いらしい。使えねーな。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 09:16:17

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 11:14:04

私もおやじ様のレスって包容力がある楽しいおじさんの話を聞いているようで好きです。話したら楽しそう。
らいらっくさんはなるほどと思うことが多いんですが、決めつけて書かれるとなんだかな〜と思うんですよね…  
Res.17 by 愛妻の元へ from バンクーバー 2003/07/30 11:37:49

ライラックさんが帰国するのは
http://www.emaplenet.com/bbs.php?cat=WO&cid=562&order=down
でも証明されてる気がします。  
Res.18 by wo from トロント 2003/07/30 13:45:01

私もライラックさんは苦手。
自分の意見を通そうとするところ、、、。
それでもって、他ではやさしい面を見せるサイトがあったりで、、。 二面性をかいま見た気がした。

その点、おやじ殿はすばらしい!
本当に、包容力の大きさに脱帽!

おやじ殿は、たぶん40代だとおもうのだけど、、、。どこかのサイトで、その世代の歌などを載せていたから、、。
だれか、70歳なんて言ってたけど。 間違い!


おやじ殿は、年齢、性別を問わす、、皆から愛される、、やさしいおじさま!
これからもドンドン出てきて、私たちに、
社会教育、お願いします。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 14:00:06

自分も、家族や犬を大切にするおやじさんには好感を抱いていたのですが、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=4848&fukushu=1
のトピには目を疑いました。
また、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=2007&fukushu=77
にも、トンデモないことが書かれています。
この人は愛国心のためなら、人の命も感情も、何もかも犠牲にされるべきだと考えているようです。

>Res.77 by おやじ from ハリファックス 
>ペンギン殿は小気味よくうつり、敵に背をむける軟弱ものよりサムライにみえ候!

>Res.78 by 金 from バンクーバー
>リスペクトしていたハリファックスのおやじが
>ペンギン氏をサムライと賞賛するとは、意外でした。
>これだけ多くの人間を不快にしつつ、何とも感じない人間が
>サムライと並び賞されるのであれば、自分は日本人であること、
>そして日本の文化を誇りに思うことは今後一切ないでしょう。
 
Res.20 by 25歳女 from バンクーバー 2003/07/30 14:53:47

わたしもおやじさんのファンです。
難しい事はよくわからないけれども、ただおやじさんは他の人とは違う雰囲気があり、大人な意見というかみなさんが言われてるように包容力のあるご意見をされている事がほとんどのようにおもいます。きれることもなく、いつも冷静で正直でいてなおかつオチャメな一面もあり・・・。

掲示板でここまで人気がありここまでほめれられるおやじさんは、ほんとに素敵な方なんだろうなっておもいます。
一見ふつうで、でも話してるうちに引き込まれていく人っていますよね。そんな感じなんではないでしょうか。奥様がほんとうにうらやましいです。きっとこのトピもご覧になってるはずでしょう、でもあえてコメントなしにしているのではないでしょうか・・・?勝手な憶測ですが。

こらからもおやじさんのご意見楽しみにしてます。

(ライラック〜さんの事は存じ上げません)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 16:22:48

ハリファックスでこないだ「オヤジ」を見ました。まるい眼鏡をかけ、つばの小さいテンガロンハットをかぶり、ポロにショートパンツ、締め付けのサンダルという格好でした。写真を撮ればよかった残念。  
Res.22 by え? from 無回答 2003/07/30 16:54:23

いきなり見たのですか?それはとてもラッツキーでしたね。でも、どうして、「おやじ殿」とわかったのですか?  
Res.23 by なんったって from バンクーバー 2003/07/31 13:20:11

おやじ殿は最高だね!
ほんとに、会えたの?  どうやって、その人がおやじ殿だって分かったのかな?

いいなー! うらやましい

おやじ、これからも頼むよ!
世の中まとめる良い知恵、期待してるよ!  
Res.24 by 25歳女 from バンクーバー 2003/08/01 08:57:10

おーい!

おやじどの!

みてますか?  
Res.25 by れれれ from バンクーバー 2003/08/01 09:14:28

おやじ殿はもう、モントリオールへ行ってしまったのでは?  
Res.26 by おやじ from ハリファックス 2003/08/01 19:45:45

おやじの人気の秘密は「アホ」だから!

あのねQたろうはねぇ あたまに毛が三本しかないんだよ きゅきゅきゅきゅ Qたろうはね おばけなんだ・おばけなんだ・おばけなんだけれど ずっこけなんだ あわてんぼなんだ いつも失敗ばっかりしてるんだ、、、の新おばけの Qたろうのテーマをバックにおやじ参上。

おやじは悪ガキのなれの果てなのだ、みんなが勝手に美化してるのは「妄想」というのだよ。

正体をあばくのはやめてくれ、覆面を取られたらレスラーをやめなければならぬ。

つるのおんがえしの話おぼえてるでしょ、まあ、おやじの場合は「からすのおんがえし」かな、泣きながら飛んで行かなくてもいいようにそっとしておいてよ、もう少しみんなといっしょにいたいから、、、頼む。

そんなことよりみんなちゃんとラジオ体操に行って、判子もらって帳面とか鉛筆もらいなさい。あさがお絵日記も忘れずに、、、。  じゃね バケラッタ!  
Res.27 by ついに出た! from バンクーバー 2003/08/01 21:37:28

待ってました! おやじ殿!
うれしい!  読んでいてくれたんですね。  もう、、、おやじ殿のあったかさがにじみ出ていて!  くーーっ!

体を大事に、チョコチョコ現れて、皆に勇気をください!

ありがとう!  おやじ!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 22:52:29

どうして、おばけのQなのでしょう?おやじ殿はQよりげげげの鬼太郎の目玉おやじ?でかわいいのでは?  
Res.29 by あっぱれ from 無回答 2003/08/02 00:03:15

トビ主です。うれしいですね。ぜひ、顔写真をJPに。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 01:59:50

私もおやじさんの大ファンです。
おやじさんに会ってみたいし直接お話も
してみたい!でもおやじさんのご希望通り
そっとしておいてあげましょうよ。
今後もおやじさんのレスがどこかに登場してくれることを願って。
 
Res.31 by あっぱれ from 無回答 2003/08/02 22:49:44

トビ主です。いろいろなコメント、そしておやじ殿の登場がありまして楽しませてもらいました。らいらっく殿は不在?もしかしたら、日本?にいるかもしれませんが、また顔でもだしてくだされ。お待ちしております。では、また。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network