jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6640
交通違反のチケットの点数と値段について教えてください。
by 酒井 from トロント 2003/07/29 19:36:34

信号無視で190ドルのチケットを貰いました。本当は、黄色信号だったので、裁判所に申し込みました。
弁護士を使ったほうがいいのでしょうか、どうすればいいか教えてください。

Res.1 by 裁判経験者 from トロント 2003/07/29 19:55:53

信号無視ではありませんが、交通違反として、チケット切られた事があります。罰金も$190とおなじでした。でも、裁判でDropになりました。はじめはOfficerがいたのに、私の番になる前に帰ってしまったのです。つい最近の友人の場合も(彼女は人身ではない事故でした)同じで、はじめはOfficerがいたのに、しばらくしたらいなくなっていたそうです。で、彼女もDropで無罪。
酒井さんが絶対に黄色だったと自身があるとしたら、多分Officerは裁判に来ないと思います。その場合2秒でDropで、無罪になります。大きな事故でもおこしていない限り弁護士は要らないと思います。また、英語に自身がない場合は、通訳を請求できます。  
Res.2 by 酒井 from トロント 2003/07/29 21:16:01

お返事ありがとうございます。嬉しいです。
もう一つ質問しても良いでしょうか。通訳の請求というのは、通訳の会社に電話して、その当日に来てもらうというものでしょうか?   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 09:51:41

トピ主さん、突然割り込みですみません。
裁判経験者さんにお聞きしたいのですが。私は保険が切れてるのを知らずに車を運転していて$575のチケットを切られました。警察には全く非はありません。
ただ、、普通は更新1カ月程前にICBCからお知らせメールが届きますよね。それが来なかったんです。自分が100%悪いんだから罰金額全て支払うのは当然の義務だとは分かってるんですが、正直な話$575はかなり厳しいです。このICBC件を持ちだして裁判にかけて多少安くしてもらえるものでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 16:31:47

Res3さん、残念ながらあなたには勝ち目はないでしょう。保険更新のお知らせがこなかったからということが正当な理由にはなりません。(普通郵便があてにならないこの国では当然)

とにかく$575を支払わない限り、自動車保険の更新もできませんね。残念ですが、いつも自己責任で注意が必要です。  
Res.5 by 裁判経験者 from トロント 2003/07/30 17:04:20

通訳は自分自身で手配するのではなく、裁判をアレンジするところ(今の場合は、Ministory Of Transportation Of Ontario)が請求に基づき手配するはずです。白い紙にをもらってますよね。それに連絡先が書いてあると思うのですが、そこに連絡して通訳が必要だと頼んでみたらどうですか?ただ、私自身は通訳を頼んでいなかったので、定かではありません(すいません)。友人の場合は、通訳を頼んでいたにもかかわらず、(書類にも書いてあった)通訳もOfficerもWitnessも来ていなかったそうで、Judgeがアレンジした人を怒ってたといってました。  
Res.6 by 裁判経験者 from トロント 2003/07/30 17:15:47

Res3へ
州が違うと交通関係は法律が違うので、なんともえません。オンタリオなら安くしてもらえる可能性はゼロではないと思います。別の友人はまた別件で裁判にして、その時、駐車違反の罰金を色々言い訳を言って安くしてもらっている人がいたといってました。(ちなみに裁判は20件ぐらい、一度に部屋に通して順番にするので、待っている間他の人の裁判が傍聴できます。)でも、自分が悪いと思うのなら払ったらどうですか?保険のランクとか変わらないですよね。
酒井さんや私の場合は、これが有罪になると、保険のランクがさがり、次の年の保険料がアップになってしまうのです。私は$190よりそっちの方が痛いとおもったので、裁判にしました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 17:28:36

常識から考えたらやはり支払らうべきですよね。私の周りでは金額が高すぎるから駄目もとでやってみたらと言う意見が多かったものですから。。警察に捕まらず知らずにいて事故でも起こしていたらと思えば$575 は安いですよね。このまま素直に支払う事にします。皆さんありがとうございました。
 
Res.8 by まき from トロント 2003/08/01 19:39:47

無回答さんへ、でも、金額が大きいので、払いに行くところだったとかいろいろ言い訳を考えて、裁判に持ち込んでも良いと思います。それで、少しでも安くしてもらえるのなら、戦っても良いと思います。素直に払うべきではないと思う。カナダ人はみんないつも言い訳しています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network