jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6632
彼氏の友達との付き合いかた
by 嫌われたみたい from バンクーバー 2003/07/29 02:12:09

彼氏の男友達の彼女は中国系カナディアンでとても気が強いタイプの子です。よく2人で家に遊びにくるのですが、(彼氏に会いに)私とは目もあわせないし、しゃべりかけてくれません。明らかにわざととしか思えない態度なんです。私もそういう態度の子に自分から話しかけるのも、いやなので話かけませんので、険悪です。男の方は普通の対応なんですけど。私がこんな態度だと彼氏の印象が悪くなるかもしれないって心配です。どうしたらいいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/07/29 07:40:28

彼氏に相談しては?わたしはそうします。せっかくだから、女同士仲良くしたほうが楽しいし。どんな風に扱ったらいいのか、コツを聞いてみては?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/07/29 12:05:40

私もまったく同じ状況で、旦那の友達はほとんど私の存在を無視してるかのように、挨拶さえしない人が多くて、私もすごく悩みました。人種は関係なく、カナダ人みんなです。そこで私は「きっとカナダ人は自分の興味のない人には話し掛けもしないんだ」と解釈して、何とか自分から話が合いそうな話題を振ったり、旦那が話してる時に一緒に話しに混ざったりしてがんばってます。最近はようやく彼らも話し掛けてくれるようになりました。あとは、おしゃべり好きな人と仲良くなると、こっちが何も言わなくても話し掛けてくれますよ。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2003/07/29 15:32:53

そうやね。私も最初は彼の友達と遊ぶときなんて、緊張して何言っていいかも分らず、いっつも黙ってたら、誰からも話されなくなりました。
でも、時間がたって、英語も上手くなってきて、自分から話すようになると、結構相手からの反応も良くなり、今ではふつーです。
やっぱり、黙ってたりすると、相手は”こいつはたぶん英語わかんないんだ”として、悪い意味は無く無視するんでは?

でも、この中国系カナディアンの女の子の事はほっとけば?その子の彼氏とは話せるんだったら、その男の子にいっぱいしゃべりかけたり。 とにかく、気の合う打ち明けれる人とだけしゃべればいいんです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 18:19:33

私は彼氏の友達とかと遊ぶ時は、とにかく自分から沢山話しかけるようにしています。初めの頃はとても人見知りして、自分から話かけたり出来なくて、トピ主さん状態だったけど、彼氏に相談したら、「英語間違えようがなんだろうが、はずかしがらないで自分からはなしかけるようにがんばれ」と言われて。飲み会とかの時に酔った勢いにまかせてがんがんはなしかけまくってたら、いつの間にか相手からも沢山話しかけてくるようにもなったし、直接私に電話がかかってきたりするようになりました。
トピ主さんも、なるべく自分から話かけたり(相手が苦手な人だとしても)、後はせっかく彼氏がいるんだから相談してみたり、とにかくトライしてみること大切だと思います。頑張って ^−^  
Res.5 by ゆみ from 日本 2003/07/29 22:34:07

このレスを見て私だけ思っているんだ〜と思っていた事が結構皆さんあるので安心しました。私も全員ではないですが、こういうのあります。何回か彼氏に相談を持ちかけたのですが、彼氏は「お前が悪い。もっと話しかけろ!」と言われました。彼氏は自分の友達の悪口を言われた感じ、もしくはだたのヤキモチを妬いていると思ったのでしょう。でも女性は女性同士のマナーがあって・・・と彼氏に話しました。こういうのって、中国人だけじゃなくって、日本人の女の子でも結構いましたよ。私はどっちかというと英会話も悪くない方だし、積極的に話しているんだけど、無視されるんですよ。でも、結局そういう彼女と付き合っている彼氏の男友達はみんな別れているので、単にその子の性格が悪かったんだ・・・と思うようにしてます。一様始めに自分なりに誠意を見せてコミュニケーションしても駄目な相手には、無理して友達になる必要はないと思います。結婚して旦那さんの大事な人の場合なら少し考えなければいけないとは思いますが・・・。とりあえず、彼氏にきちんと報告やら相談はしておいた方がいいと思います。誤解されて、トピさんがとばっちりを受けて別れることにならないように・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 22:47:53

やっぱり中国系カナディアンだから気が強いと思っているのと同じように、あちらも日本人女の尻軽イエローだと思ってるんじゃないんですか?

Res.7 by 嫌われたみたい from バンクーバー 2003/07/30 01:18:35

みなさん、ありがとうございます。自分から話かけていくようにがんばってみます。自分の英語で彼が恥をかくのではないかって考えていたところがありました。(こんな子とつきあって大丈夫なのか?なんて思われてしまうのが)意思疎通はできるけれど、流暢には話せなくて。
それから、日本人の尻軽イエローっていうのは本当にそう思ってる子もいるとしたら、悲しいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 02:20:26

あなたが悲しいと思っているのと同じように、気が強いと思われて悲しいとその中国人は思ってるんじゃない?

Res.9 by とぴ主 from バンクーバー 2003/07/30 08:15:40

れす6,8さん>中国系カナディアンって気が強いんですか?私はそんなこと考えもしませんでしたけど。でも、外見こそ中国人ですが、価値観はカナダ人なんですけどね。ただ彼女の場合、態度からして感じ悪いので、私は何も悪いと思ってません。でもそこを折れてこちらから話かけていくのも筋違いのような気がしていたんです。でも仲良くしたほうが楽しいので、今後の自分の態度を改めるべきか迷いますけどね〜  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 17:17:32

その中国系カナダ人にはっきりと「どうして私が挨拶しても無視したり、そういう失礼な態度をとるのですか?私のことが嫌いなのですか?もしそうならどこが嫌いなのですか?」と聞いたほうがいいと思います。私も1度同じ経験しました。彼のいとことその彼女(2人ともアメリカ人)と遊んだんですが、特にその彼女の態度が悪く、その時は何も言えなかったんですが、彼氏にはその事を言って、私はあの人たちが嫌いだと言いました。それから半年後、もう1度会った時に、今度は私がすっごーく悪い態度をとりました。彼らは私の彼氏にその訳を聞いてきました。彼氏は「前回会った時、キミたちの彼女に対する態度が悪かったから、彼女の態度も今、悪いんだよ 」みたいな事を言ったらいしです。そしたら、彼らは謝ってきました。
今思うに最初の時にはっきり彼らに言っておいたら、こんなリベンジみたいなことをしなくてすんだのになって思います。
彼らの私に対する態度の悪かった理由は私に対して、彼が本気かどうかわからなかったから、でした。今は本気と判ってるので、態度も良くしようと思ってるみたいです。
はっきりいってこの理屈、最低と思いましたが、人それぞれなので、あえて気にせず彼らには「無関心だけど、礼儀正しく」接してます。  
Res.11 by bebe from 無回答 2003/08/01 04:19:35

こんにちは。以前私はケベックに住んでいたのですが、彼氏がフレンチでした。私と彼氏は常に英語で会話をしていましたが、彼の友達の半分くらいは、英語がダメです。それでも、いい人もいたのですが、中には…。挨拶もしてくれない。完全無視。あぁ、またいたの?みたいな…。DINNERに呼ばれていっても、完全に無視です。頑張ろうと努力もしましたが、不可能に近かったので、諦めました。それでも、彼氏との関係は全然問題ありません。彼氏に思ったこともきちんと言いました。彼氏に相談してみてはいかがですか?人間と人間の付き合いだから、お互い仲よくできなかったら仕方ないよ、きっと。  
Res.12 by とぴ主 from バンクーバー 2003/08/02 06:42:43

みなさんも同じような目にあってるんですね。私だけじゃないんだ。でも、彼が本気かどうか分からないから、フレンドリーじゃないっていうのは、悲しいですね、同じ人間として。彼の弟に会ったときを思いだしたんですが、今思えばそっけなかった気がします。こっちも夜でクラブの中で会ったので、(弟はバーテンダーとして働いていました)ゆっくり話する環境ではなかったんですが、彼は私に観光できてるの?って軽く聞いてきましたよ。学生も観光も同じような目で見られるんでしょうかね?お金もってて遊んでるってイメージなのかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network