jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6626
洗濯機がない家の人に質問
by グミ from バンクーバー 2003/07/28 21:07:01

今、引越しを考えていて、物件探しをしているのですが、良いな、と思った家には、洗濯機がありません。また、手洗いして干すようなバルコニーもないのですが、やはりコインランドリーへ行くしかないのでしょうか?それとも手洗いして、バスルームに干す?このような状況の人、どうしていますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/07/28 21:12:48

私は近くのコインランドリーに週1回行ってました。 面倒だから、やっぱりお家には洗濯機あったほうがいいですけど。。。

 
Res.2 by グミ from バンクーバー 2003/07/28 21:17:58

やはりコインランドリーですよね。Res1の無回答さんは、洗濯機がないとき、不便を感じましたか?それとも、週1回程度だし、気になりませんでしたか?  
Res.3 by smile from バンクーバー 2003/07/28 21:24:41

洗濯機はないと絶対不便だと思う。
それに、コインランドリーは前に服を盗まれた事があるのであまりお勧めしないな〜。
 
Res.4 by グミ from バンクーバー 2003/07/28 21:36:10

やはりそうですよね。。。ロケーションは悪くなくて、家も新築で、メインフロアの2BRの物件なのですが、家賃は安く良いのですが、洗濯機がないのだけが引っかかるんですよね。おそらくこの物件はパスかな。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 23:34:05

長くすむつもりなら、中古で、洗濯機、乾燥機を購入する
そして・・出るときに、買ってくれないかどうか大家に交渉する  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 23:47:33

うちの場合、夫婦2人で、アパートのコインランドリーなので、それほど高くありませんが、(洗濯乾燥で、2ドル)月30ドル強ぐらいつかっています。
1年で、約400ドル、、

コインランドリーの相場が分からないのですが・・・1回分洗濯乾燥で、2ドルではすまなですよね。(学生時代コインランドリーを数ヶ月使っていた事がありますが、その金額から考えるとアパートのコインランドリーは安いと感じました)
グミさんの家庭がどれくらい洗濯をするのかよく分かりませんので、はっきりとはいえませんが、
コインランドリーに行く手間などを考えると、1年分のコインランドリーで使う金額を考えたら、中古の洗濯機、乾燥機が買えると思います。


 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 22:14:06

私も次に部屋を探すときは絶対洗濯機のある部屋にしたいです・・・。
でも、ダウンタウンだと難しいらしいですね。
今は郊外に住んでるので、洗濯機も洗濯物干せるお庭もあるけど、不便。
コインランドリー使ってる友達によると、乾燥機のせいで服がどんどん縮んで行くらしい・・・。
ヤダ・・・。  
Res.8 by res1 from トロント 2003/08/03 23:08:11

今の時期はいいですけど、寒いときが嫌ですよねー、大きな洗濯物抱えての行き返りが(-_-;) コインランドリーが近いか、ちょっと離れてるかにもよりますし。
盗難の恐れがあるから、やっぱり洗濯中は
ずっとついてないといけないし、週末は混んでて、たたむスペースがなかったり。
当時住んでた家の次に移ったお家は洗濯機、乾燥機ありの家で、ありがたみを感じましたよ 笑。  
Res.9 by グミ from バンクーバー 2003/08/04 22:48:53

この間の物件は断わりました。やはり、洗濯機がない、っていうのは、ずっと後悔しそうなので。。。  
Res.10 by ゆきこ from バンクーバー 2003/08/04 23:25:26

今わたしのルームメイトの彼氏が、9月からルームメイトを探しています。もちろん洗濯機・乾燥機つきです。小さなベランダもあります。今ここのシェアを探す掲示板に出してますのでよろしければみてみてください。$600のレントなんですが、かなり満足できる物件だとおもいます。きれいだし。

私はその家の斜め前に住んでいるのですが、洗濯機・乾燥機付きでとても便利です。うちはベランダがないので、縮ませたくないものはロンドラで$20ぐらいで買った折りたたみの物干しをつかって窓際においてます。

前の家は洗濯機が地下についていて住人しか使えなかったんですが、それでも不便を感じていたので今はとても快適です。いつでもできるし、ルームメイトも小さい事をいちいち気にする人じゃないので、1日に何回洗濯しても特に何も言われませんし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network