jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6617
チップが難しい
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 13:00:37

ホテルのチップについての話題があったので、便乗質問ですが、これらの場合のチップはどうでしょう?下手に小銭をあげるのも、逆に失礼になるんじゃないかと、日ごろ悩んでます。チップをあげるべき場合とあげるべきでない場合に、何か基準になるものがあれば楽なんですが。

・ケーブルTV、ガラス屋、水道等の修理やセットアップに来てくれた場合。

・オートプランなどの保険屋が契約に家に来てくれた場合。

・コンサートホールで係員が席まで誘導してくれた場合。


Res.1 by うーん from トロント 2003/07/28 13:19:53

トピさんの挙げていらっしゃる例の場合は必要ないと思いますが。
基本的に、レストラン、ホテルなどでの宿泊所(部屋をいない間ケアしたり管理をしてくれる人)以外ではチップは不要だと思ってますが、どうなんでしょう。

なんか心配になってきた。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network