jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6604
視力矯正手術について教えてください。
by まっきー from カルガリー 2003/07/27 21:55:00

私はとても目が悪くて、おまけにコンタクトが入らなくて(ドライアイなので)ずっと眼鏡なんです。最近、ちらちら広告で視力矯正手術のことが出てるんですがとても興味があります。実際されてる方いらっしゃいますか?された方今からされる方、一体どういうものなのか教えていただけませんか?

Res.1 by from バンクーバー 2003/07/28 00:18:00

実際に私がしたわけじゃないのですが、ルームメイトの韓国人のコが、今年の2月に矯正手術を受けたそうです。
約半年経った今でも視力は落ちることなく、ラクでいい!と私に手術をすごく勧めていましたよ。
私も視力が悪いので、この手術は興味があります。ルームメイトは、やってよかった!しかもカナダは日本や韓国に比べても格安!手術内容については後悔してないって嬉しそうに言ってたよ。
私も受けた人の感想が聞きたいです!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 03:19:17

 私自身も考えていましたけど、手術を受けた友達の話を聞いてやめました。けれど3年前の話なので今はどうか分かりません。
 まず、韓国人の友達の話は「もともと視力がすごく悪かったので手術を受けても眼鏡が必要な時が有る。それと鳥目。夜の運転がキツイ。」。日本人の友達は「鳥目以外は問題無し。」。私もすごく視力が悪いです。だからきっと受けてもある程度までは見えると思うけど、眼鏡が必要になると思う。それに夜運転することあるので鳥目はキツイです。今はどんな風になっているか分からないし、技術も進んでいると思います。けれどちゃんとカウンセリングを受けるべきだと思います。私はまだ手術受ける気にはなりません。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2003/07/28 10:30:49

俺カルガリーで2年前に受けたよ!
ギンベルアイセンター、マーケットモールのスペシャリストビルディングの中。
今でも目は調子良いです。目が悪くなったら又受けに行きます。私の友人も(7,8人)受けました。やめておけば良かったという人は1人もいません。
99%以上の人はやった後納得しています。
目が悪い生活、コンタクト、メガネの生活をしているなら間違いなく受けたほうが良いです。正直人生が変わります。私はお勧めです。  
Res.4 by good eye from バンクーバー 2003/07/28 11:15:16

私もこれについては悩みに悩みました。英語力の乏しい私は、ネットで日本語の情報を掻き集めました。この掲示板は経験者の話とかのっていて参考になりましたよ。
http://lala777.hp.infoseek.co.jp/
取りあえずこの手術に関しては賛否両論。結局の所うけないと判らないって事かしら・・・。私は現在ハードコンタクトをしていて手術の為に1ヶ月も眼鏡生活をする事が不可能で(長時間眼鏡だと頭痛と吐き気が襲うので・・・)受けるのは辞めましたが、やっぱり目がよくなりたーーーい。  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2003/07/28 14:11:14

Res3の方にお聞きしたいのですが。私も今カルガリーに住んでいて、とっても興味があるのですが。そちらのセンターはどちらにあるのでしょうか?教えていただけませんか?
あと、料金はどの位だったでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 14:32:37

私も視力矯正手術に興味があります。
よく新聞に広告がありますよね。両目で$1599とか$1699って。
私は直接、行ってみて、手術についてのパンフレットみたいなやつをもらってきました。
最初、手術ができる体質かどうかから検査みたいなことするらしいです。
日本の視力矯正手術の本とかも読んでみましたが、皆さん手術してよかったと言っていますが、実際はどうなのでしょうか?
手術しないほうがよかったという人は果たしていたのでしょうか?  
Res.7 by まっきー from カルガリー 2003/07/29 14:53:47

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。みなさんも目が悪くて困ってるんですね。カルガリーのマーケットモールにある眼科のことについてもう少し教えて欲しいんですが、どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?あと私はとても強い乱視なんですけど可能なんでしょうか??  
Res.8 by 無回答 from カルガリー 2003/07/29 17:06:36

ホームページはここです。
住所、電話番号、地図等もここに出ております。
http://www.gimbel.com/
費用は$1900掛かりました。聞いた所バンクーバーの方が安いところがあるようです。私個人的な意見ですが、手術をする機械はどこでも殆ど一緒です。何が違うかと言うとドクターの経験回数です。と言う事で、値段が安くても混んでいる所の方が良い様な気がします。
最初は検査に$150位掛かったと思います。ただ手術をすればその費用は返ってきます。
検査は3時間くらい掛かり、かなり色々な検査をします。友人の一人はそこで手術をしても視力が回復しないと言われ、手術を断念しました。$150の費用も返ってきました。その後手術の予約を入れます。
手術時間は手術室に入る所から出てくる所までで15分程度で、終わります。Lasicと言う手術の場合は痛みはありません。
手術後は目薬を渡されてそれを1週間くらいつけます。ちなみに私は次の日から車を運転して会社に行きました。
今はバンクーバーで、ナイトビジョンと言って夜の光もシャープに見える手術があるそうです。検査だけでも行ったほうが良いですよー。
あまりコンタクトを付けすぎている人は手術できない場合が多くあるそうです。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 19:58:56

この手術って以前に話題になったやつだよね?
当時読んだ記事によると、まだ安全性の確認がとれていないって書いてあったけど大丈夫なのかな?

あまり日本で一般的になっていないのであれば、やめたほうがいいのではないかと個人的には思います。

同じ人間とはいえ、カナダ人と日本人では体質や体格も違う点が多いので。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 20:01:09


以前読んだ記事によると、まだ安全性の確認がとれていない技術で話題になっていたけど、大丈夫なのかな?

あまり日本で一般的になっていないのであれば、やめたほうがいいのではないかと個人的には思います。

同じ人間とはいえ、カナダ人と日本人では体質や体格も違う点が多いので。  
Res.11 by 無回答 from カルガリー 2003/07/29 21:55:34

私の同僚も手術を受けました。一回目が駄目で2回結局受けました。手術後目が痒いのにかけなかったりとかいろいろ大変だったそうです。今は老眼が出てきて。。。結局めがねかける羽目に・・・医者にも10年後は分からないって言われたらしいし、私もド近眼だけどなんかお勧めできないな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 22:03:52

>>今は老眼が出てきて。結局めがねかける羽目に。

でも老眼なら読書をしなければ眼鏡をかける必要ないのでは?普段は眼鏡がなしなので手術をする甲斐もあるのでは?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 23:33:09

怖いならやらなきゃいいと思うし、噂話だけ聞いて止めろという意見もおかしいと思う。なんかカナダに来る時に皆に止められたの思い出す。結局来てみたらいい所じゃん。知らない人こそ止めたがる。
やっぱり総合して考えてみて、やった人の意見を尊重した方がいいよ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network